• No.392153
    もーりん

    不登校
    義理兄の長男が中1から不登校になり2年。
    3歳差の弟もまともに学校行ってない。
    遊ぶ人いないのか、毎週義母の家に来て、
    我が子が駆り出されてる。
    来週は無理に予定作ろ。

    • 共感1
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)
  • [1]
    匿名

    不登校=クズだから縁切ってもいい

    • 共感3
    92019年7月10日18時39分もーりん>>1 それができたらね
    1
    [2]
    匿名

    家庭内暴力とないのかな。弟かわいそうやね。

    • 共感2
    102019年7月10日18時43分もーりん>>2 暴力はないけど、間違いなくピリピリしてる。弟くんはかわいそう。
    1
    [3]
    匿名

    やばばば。
    親は何してんだ?
    学校行かないやつは遊べないぞー。

    • 共感4
    112019年7月10日18時44分もーりん>>3 親がたよりない。子どもが立ち直るまで見守ります☆みたいに変に前向き。 適切なケアしてあげてない気がする。
    1
    [4]
    匿名

    なんで不登校になっちゃったんだろう

    • 共感10
    132019年7月10日18時47分もーりん>>4 原因が分からないみたい。イジメではないみたい。 弟はたぶんつられているだけな感じ。
    1
    [5]
    匿名

    週末なら不登校関係無いよね??
    我が子も暇で楽しいならいんじゃない??

    予定あるのに無理矢理呼ばれる訳じゃないんでしょ?

    • 共感3
    72019年7月8日23時40分匿名>>5 相手の立場に立ってよーーーく考えな。
    1
    [6]
    匿名

    感化されて我が子までサボってもいいとか思うようになったら嫌だから、遊ばせたくなーーい

    • 共感5
    142019年7月10日18時49分もーりん>>6 はい。なのであまりわが子には詳しく話してないです。本人も気まずいのか自ら話しません。
    1
    [7]
    匿名

    >>5
    相手の立場に立ってよーーーく考えな。

    • 共感3
    [8]
    匿名

    義理兄弟って
    赤の他人より遠い存在だね

    • 共感4
    152019年7月10日18時54分もーりん>>8 本当に。
    1
    [9]
    もーりん

    >>1
    それができたらね

    • 共感0
    [10]
    もーりん

    >>2
    暴力はないけど、間違いなくピリピリしてる。弟くんはかわいそう。

    • 共感1
    [11]
    もーりん

    >>3
    親がたよりない。子どもが立ち直るまで見守ります☆みたいに変に前向き。
    適切なケアしてあげてない気がする。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    二人とも学校行ってないって、家庭環境にちょっと問題ありそうですなね。

    義母も、もう小6と中3の男の子じゃ一緒に遊ぶとかでもないだろうし、困って従兄弟である主の子を呼んでるのだろうけど。

    主のお子さんはなんと言ってるの?

    • 共感0
    162019年7月10日18時57分もーりん>>12 また来るのー?ふーん、でもゲームできるからいいや。 みたいな感じです。 うちは共働きで土日は家族団欒したいのに、 さすがに予定なくても毎週はイヤになります。
    1
    [13]
    もーりん

    >>4
    原因が分からないみたい。イジメではないみたい。
    弟はたぶんつられているだけな感じ。

    • 共感0
    [14]
    もーりん

    >>6
    はい。なのであまりわが子には詳しく話してないです。本人も気まずいのか自ら話しません。

    • 共感0
    [15]
    もーりん

    >>8
    本当に。

    • 共感0
    [16]
    もーりん

    >>12
    また来るのー?ふーん、でもゲームできるからいいや。

    みたいな感じです。

    うちは共働きで土日は家族団欒したいのに、
    さすがに予定なくても毎週はイヤになります。

    • 共感0
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)