• No.381724
    匿名

    技術職(外仕事)。
    年齢や勤続年数は違えどこなす仕事量が同じもしくは上で、売り上げも先輩より上。
    それなのに給料が10万近く違うのはよくあることですか?

    やる気が起きなくなりました。
    正直気持ちも金銭面もすべてカツカツです。

    休みも週一あるかないか、毎日残業です。
    そのため副業もできません。

    給料を上げてもらえたら一番いいけどそれが無理なら給料に見合った仕事量にしてもらいたいと交渉してもいいかな。
    そしたら副業できる。

    少し後に入ってきた後輩は、初任給は自分よりさらに少なく、辞めていきました。

    後輩は2つ年下。

    どんなに仕事をこなして売り上げに貢献しても、年齢で給料が違うって仕方ないこと?

    • 共感0
2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • [1]
    匿名

    さぁにぃぃ~💦❓😥

    • 共感1
    [2]

    ちなみに会社は片手に収まる少人数なので、直接交渉です。

    辞められたら会社は確実ピンチかと思います。
    安月給だけど仕事量は10万多く貰っていた先輩と同等もしくは上。
    いいように使われてると思ってしまいます。
    ちなみに先輩は10万近く多くもらっていたけど同じ業種の中ではそれでも低かったみたいで不満を抱き会社を退職し、独立しました。

    • 共感0
2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)