• No.36812
    コスメちゃん

    デパートのコスメコーナーでメイクしてもらえるじゃないですか?

    あの時のブラシって使い回しですか?
    使い回しだとしたらめっちゃ汚くないですか?

    • 共感7
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • [1]
    ジェーン42歳

    洗ってますからね、汚くないですよ。
    元美容部員です。

    • 共感5
    22018年12月30日14時31分コスメちゃん>>1 一回使ったら消毒してるんですか? チークのブラシとか、パフもですか? パフとかは使い捨てですか?
    1
    [2]
    コスメちゃん

    >>1
    一回使ったら消毒してるんですか?
    チークのブラシとか、パフもですか?
    パフとかは使い捨てですか?

    • 共感0
    132018年12月30日20時25分ジェーン42歳>>2 はい、一回で洗ってましたよ。パフもね。 消毒はしてないけど、殺菌効果のある専用の洗剤で洗ってたのて綺麗だと思います。
    1
    [3]
    みなみ

    まえ働いてましたけど、リップブラシとかは
    ティッシュオフだけでしたw
    自分じゃ絶対やだ!

    • 共感6
    [4]
    ロザリー・ラ・モリエール

    デパートじゃないけれど、私は口紅とかテスターの汚い物を使うことが気になります…。

    • 共感4
    [5]
    エルザ

    ただでメイクしてもらうのよね?
    何か買ったサービスってことじゃなく?

    気になるんならしてもらわなきゃいいんじゃないのかな?

    私は今まで一度もしてもらったことないです。

    • 共感12
    72018年12月30日17時09分ロザリー・ラ・モリエール>>5 何かを買う時に試してみたい時に、店員が必ず全ての化粧を落として1からやってくれますよ。 どこでもそういうサービスというか、いい商品をどんどん紹介する為にしません?
    1
    [6]
    匿名

    じゃーマイ・ブラシを持参すればいいのでは?私は気にならないけどね〜
    っていうか、デパートのコスメコーナー敷居が高い(^^;;

    • 共感9
    [7]
    ロザリー・ラ・モリエール

    >>5
    何かを買う時に試してみたい時に、店員が必ず全ての化粧を落として1からやってくれますよ。

    どこでもそういうサービスというか、いい商品をどんどん紹介する為にしません?

    • 共感2
    152018年12月30日22時55分エルザ>>7 それはお断りできますよね? 見知らぬ他人に一からメイクされたくないので 私はしてもらわないです。 しかも、メイク落としてまでなんて 絶対に嫌なので。
    1
    [8]
    ミミリン

    リップブラシが使い回しは嫌ですね。

    昔、店員さんに呼び止められ、断りきれずアイブロウのお試しをしたんですが、最初「少しだけ眉カットしてよろしいですか?」と言われ「はい」と言ったら、結構沢山カットされしまいには麻呂?みたいになった。アイブロウを売る為とはいえあれは迷惑でした(・_・;)

    トピずれすみませんm(__)m💦

    • 共感2
    122018年12月30日19時47分え〜ビックリ>>8 デパートの普通の化粧品売り場では、眉カットは出来ないはずです… 毛を切る、爪を切る、という行為は、美容所の営業許可がいるはずなので、美容院などじゃないとダメだったような。
    1
    [9]
    TOKUMEI

    ああ、私は潔癖ではないので気にしたこともなかったけど、そうかもしれませんね。
    っていうか、一度だけあれやってもらったら、とんでもないことになったのでもう絶対にやってもらいません。
    使い捨てのチップやリップブラシで衛生的な状況であっても、不衛生なテスターを使って好きにやった方がまし。
    お笑いですか?おてもやんですか?(古)という顔にされてしまったの。
    下手くそなの?
    あの美容部員がクソだったの?
    …という可能性もあるってことを念頭に、メイクしてもらった方がいいと思います…

    • 共感0
    [10]
    匿名

    私がバイトしてたエステサロンのメイクコーナーでは、毎回瞬時に乾く消毒薬でシュシュっとやってました。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    場所やランクによるのでは?
    ディオー●とかは汚いよね

    • 共感1
    [12]
    え〜ビックリ

    >>8

    デパートの普通の化粧品売り場では、眉カットは出来ないはずです…

    毛を切る、爪を切る、という行為は、美容所の営業許可がいるはずなので、美容院などじゃないとダメだったような。

    • 共感6
    [13]
    ジェーン42歳

    >>2
    はい、一回で洗ってましたよ。パフもね。
    消毒はしてないけど、殺菌効果のある専用の洗剤で洗ってたのて綺麗だと思います。

    • 共感0
    142018年12月30日21時08分コスメちゃん>>13 そうなんですねよかった。 でもマスカラはみんなで共有ですよね? テレビでコスメカウンターのやってたけど現品で塗ってたので。 共有したら危険なコスメにマスカラとかアイライナーとかあったけど、あれ本品使うから使い回しですよね? 外国人ってわりとコスメカウンター使う人多いし、観光客増えて着たしなんか汚いなーと思って。
    1
    [14]
    コスメちゃん

    >>13
    そうなんですねよかった。
    でもマスカラはみんなで共有ですよね?
    テレビでコスメカウンターのやってたけど現品で塗ってたので。

    共有したら危険なコスメにマスカラとかアイライナーとかあったけど、あれ本品使うから使い回しですよね?

    外国人ってわりとコスメカウンター使う人多いし、観光客増えて着たしなんか汚いなーと思って。

    • 共感2
    [15]
    エルザ

    >>7
    それはお断りできますよね?
    見知らぬ他人に一からメイクされたくないので
    私はしてもらわないです。
    しかも、メイク落としてまでなんて
    絶対に嫌なので。

    • 共感0
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)