• No.36286
    匿名

    旦那、男三兄弟。
    みんな結婚してて1人は子供3人。
    もう1人は今妊娠中。
    私は子供は望めない身体。

    みんななんも言わないし、いい人だけど、年始の集まりがやっぱり苦痛になる。
    私だけ子供いないから。

    行きたくない
    会話に入れない。

    • 共感0
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • [1]
    ソランジュ(34)

    行かなくてもいいのでは?
    自分をいじめないで。

    • 共感10
    52018年12月29日22時38分匿名>>1 本音は行きたくない。 早くみんな子供たち成人して欲しい
    1
    [2]
    匿名

    逆に、他で子孫が多いから一族としてはバランスが取れている。
    気にしなくていいかと。

    • 共感3
    62018年12月29日22時40分匿名>>2 私以外はきっと気にしてないです。 でも子供欲しかったから私が気にしちゃうんです。 狭いな私。
    1
    [3]
    匿名

    分かる。蚊帳の外感半端ないよね

    • 共感7
    72018年12月29日22時40分匿名>>3 そうなんです。みんな子供いるから話が子供中心になるし、そうすると笑ってるしかないから なんか辛い。 これが 不妊様とか言われちゃうのかな
    1
    [4]
    うたまろ

    私も行かなくていいんじゃない?って
    思ったけど、行かないと何かしら気にしてると
    思われるじゃないかとか、色々考えちゃうね。

    特別意地悪されてないなら、なおさら。
    ここは開き直るしかないかもしれない。

    理由は違うけど、わたしも帰省は気が重いよ。。

    • 共感4
    82018年12月29日22時43分匿名>>4 行かないと、逆に気まずいんですよね 旦那の家族の事好きだから。 子供出来なくても笑って迎え入れてくれるご両親にも感謝してるんだけど、親族みんな集まるのが辛い。
    1
    [5]
    匿名

    >>1
    本音は行きたくない。
    早くみんな子供たち成人して欲しい

    • 共感0
    [6]
    匿名

    >>2
    私以外はきっと気にしてないです。
    でも子供欲しかったから私が気にしちゃうんです。 狭いな私。

    • 共感1
    [7]
    匿名

    >>3
    そうなんです。みんな子供いるから話が子供中心になるし、そうすると笑ってるしかないから
    なんか辛い。
    これが
    不妊様とか言われちゃうのかな

    • 共感0
    [8]
    匿名

    >>4
    行かないと、逆に気まずいんですよね
    旦那の家族の事好きだから。
    子供出来なくても笑って迎え入れてくれるご両親にも感謝してるんだけど、親族みんな集まるのが辛い。

    • 共感2
    92018年12月29日23時06分うたまろ>>8 旦那さんの家族が好きって素晴らしい事だよ。 あなたにも愛される要素があるからだね。 うちは義実家の人々と夜中に大人だけで麻雀やるんだけど、そういう大人だけのイベントというか そういうのがあると、少しは楽しみがあっていいかも? 別にドンジャラでも、トランプでもいいんだけど。笑 案外楽しいよ。何か提案してみたらどうかな?
    1
    [9]
    うたまろ

    >>8
    旦那さんの家族が好きって素晴らしい事だよ。
    あなたにも愛される要素があるからだね。

    うちは義実家の人々と夜中に大人だけで麻雀やるんだけど、そういう大人だけのイベントというか
    そういうのがあると、少しは楽しみがあっていいかも?
    別にドンジャラでも、トランプでもいいんだけど。笑

    案外楽しいよ。何か提案してみたらどうかな?

    • 共感0
    112018年12月29日23時50分匿名>>9 ありがとうございます。 そですね!なんか少し楽しみを見つけたいと思います。 よるはお酒飲むからそれがちょと楽です。 ドンジャラ懐かしくてやりたくなりました笑
    1
    [10]
    匿名

    友達もそんなこと言ってたな。なんか義姉たちは子供何人いるから私も作らないと!みたいな。その子はライバル視って感じでした。

    主さんの場合不妊なの気にされてるみたいですが周りは気にしてないと思います。自分的に気になるなら距離を置くのも仕方ないと私は思います。

    最終的に自分との問題な気がします。
    私も子供はいないけど自分の問題として考えるようにしてます。

    • 共感0
    122018年12月29日23時52分匿名>>10 そうですよね。周りは気にしてないのかな でも、前に長男のお嫁さんに子供欲しいなら良いとか紹介するよ!って言われて。 もう。治療してるとは言えなくて。 それもあるかも。 現実をきちんと、受け入れることから始めようと思います。 ありがとうございます😊
    1
    [11]
    匿名

    >>9
    ありがとうございます。
    そですね!なんか少し楽しみを見つけたいと思います。
    よるはお酒飲むからそれがちょと楽です。
    ドンジャラ懐かしくてやりたくなりました笑

    • 共感1
    [12]
    匿名

    >>10
    そうですよね。周りは気にしてないのかな
    でも、前に長男のお嫁さんに子供欲しいなら良いとか紹介するよ!って言われて。
    もう。治療してるとは言えなくて。
    それもあるかも。

    現実をきちんと、受け入れることから始めようと思います。
    ありがとうございます😊

    • 共感0
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)