• No.3605267
    匿名

    合唱コンクールの伴奏のピアノをできる人がクラスで娘しかいません。が、娘が嫌がり先生に抗議したようですが聞いてもらえず、伴奏できないと学校に電話してくれと言います。親としては伴奏やればいいのにと思うのですが、去年伴奏ミスして責められたトラウマがあるようです。親として先生に相談するべきでしょうか?

    • 共感0
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • [1]
    匿名

    お子さんが親御さんから学校に話して欲しいというのであれば、ぜひそうしてあげてください。
    ミスして責められたというトラウマとどう向き合うのか、今はまだ向き合う時期ではないのか、しっかり話し合う必要があると思います。

    • 共感9
    [2]
    匿名

    伴奏なしのアカペラ曲もかっこいいよ。
    電話しましょう!

    • 共感3
    [3]
    匿名

    貧乏地区やバカ高だとピアノ習ってる人ほぼいないっていうね
    金持ち地区や進学校はピアノできる人クラスの半分くらいいる

    • 共感1
    42024年7月1日19時26分匿名>>3 クラスの半分ピアノを習ってたり弾けたとしても、伴奏を安心して任せられるのは多くて数人だと思うよ。 一人で弾くのと伴奏するのとでは求められる能力が違うから。
    52024年7月1日19時48分匿名>>3 ピアノ経験者は結構いたけど、クラスの半分は盛り過ぎ。水泳教室と公文の割合は高かった
    2
    [4]
    匿名

    >>3
    クラスの半分ピアノを習ってたり弾けたとしても、伴奏を安心して任せられるのは多くて数人だと思うよ。
    一人で弾くのと伴奏するのとでは求められる能力が違うから。

    • 共感5
    [5]
    匿名

    >>3
    ピアノ経験者は結構いたけど、クラスの半分は盛り過ぎ。水泳教室と公文の割合は高かった

    • 共感2
    62024年7月1日22時08分匿名>>5 考えてる歳が違うのでは? バカ高と書いてあるので>>3さんは高校生設定だと思いますよ 高校になれば似たような環境やレベルの子が集まるのでピアノではなくてもバイオリンやフルート等の楽器を演奏できる子もいるので合わせたら半分以上になると思います コメ主さんは公文と書いてあるので小学生設定なのでは? それだと色々な子が集まるのでピアノが半分は盛りすぎに感じたのかな?と思いました
    1
    [6]
    匿名

    >>5
    考えてる歳が違うのでは?
    バカ高と書いてあるので>>3さんは高校生設定だと思いますよ
    高校になれば似たような環境やレベルの子が集まるのでピアノではなくてもバイオリンやフルート等の楽器を演奏できる子もいるので合わせたら半分以上になると思います
    コメ主さんは公文と書いてあるので小学生設定なのでは?
    それだと色々な子が集まるのでピアノが半分は盛りすぎに感じたのかな?と思いました

    • 共感0
    82024年7月2日5時04分匿名>>6 ピアノできる子がクラスの半分くらいいるって書いてあるし、合唱コンの伴奏なのにバイオリンやフルート経験者はカウントしないでしょ。 それと公文経験者って言われて小学生だけイメージしますか?
    92024年7月2日7時44分匿名>>6 多分「バカ校」と描きたかったんではないかな。 合唱コンクールとか担任に相談と聞いて一般的には高校はイメージしないでしょう。
    2
    [7]
    匿名

    娘さんが嫌がっているなら、やらずに済むよう、はからってあげていいと思う。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    >>6
    ピアノできる子がクラスの半分くらいいるって書いてあるし、合唱コンの伴奏なのにバイオリンやフルート経験者はカウントしないでしょ。
    それと公文経験者って言われて小学生だけイメージしますか?

    • 共感0
    [9]
    匿名

    >>6
    多分「バカ校」と描きたかったんではないかな。
    合唱コンクールとか担任に相談と聞いて一般的には高校はイメージしないでしょう。

    • 共感2
    [10]
    匿名

    娘が嫌がってるならやらせないって学校に言う。
    これで無理にやらせて本番でミスって登校拒否にでもなったらどうすんの。親と教師のせいだよ?くだらなすぎるでしょ。

    • 共感1
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)