• No.3599636
    匿名

    バッグについて。
    母からかなり昔に購入したシャネルのマトラッセ を貰いました。が、私は苦手なデザインと言うか、ハッキリ言って嫌い。処分していいよと言われており、悩んでいます。
    リサイクルブティックに査定に出したら22万程。しかし姉は、シャネルは値上がりしてるしマトラッセは特に高騰しているから持っていた方が良いと言います。
    私は価値があるうちに売って、好きなバッグを買う方が良いかなと思いましたが…。
    価値があるとは言え、あのデザイン、古さ、質感…カビ臭いバッグを大事に持つのが良いか、ハイブランドまででは無いけれど新しいきれいな好きなバッグを持つ方が良いのか?
    ちなみに姉がマトラッセのサイズ違いを母から貰い、シャネルのリペアにて内側の張り替えやクリーニング等メンテナンスを行いましたが総額17万ほどかかったそうです。
    そこまでする価値があるのか…悩んでいました。
    皆さんならどうしますか?

    • 共感1
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • [1]
    匿名

    売る
    親から良いと言われてるなら姉関係ない
    聞かれたら売ったよと言えば良い

    • 共感4
    [2]
    匿名

    CHANELはもう高過ぎて…マトラッセは新品は100万以上するから状態が良いのであればメンテナンスをして持っていてもいいとは思うけど、主さんが好きじゃ無いなら売った方がいいかも。

    • 共感1
    [3]
    匿名

    宝の持ち腐れになるなら売って使えるもの買った方がいいと思う

    • 共感3
    [4]
    匿名

    売る
    自分の価値観が合わないなら価値はゼロ

    • 共感2
    [5]
    匿名

    すでにカビ臭いならさっさと売って好きなものを買えばいい。状態良く保存するのは大変。

    • 共感5
    [6]
    匿名

    うる!22万!
    私はちゃんと保管しておける自信もないからカビ生えて買取不可にしちゃいそう。売るなら今!

    • 共感4
    [7]
    匿名

    22万の査定がつくなら状態はかなり良い方だと思う。私は12万て言われた…内側のポケットが張り付いてるからって。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    劣化したら値が落ちるから売るかな。
    私だったら使わないなら姉が好きなら姉にあげるけど。親は姉妹それぞれに同じようにって思ってくれたんだろうけど、本心は使ってくれるほうが嬉しいだろうなと思うから。
    姉が買い取ってくれるならそれはそれでいいし。

    • 共感1
    [9]
    匿名

    使わないなら売って良いと思います。
    使うならメンテナンス(クリーニング等)しないとですから、私なら売ります。

    • 共感2
    [10]
    匿名

    古いものですでにカビ臭いなら、保管してたらどんどん値が下がる状態になると思うから、売れる状態の今のうちにうった方がいいと思う。

    譲ってくれたお母さんが言う処分していいは本音だよね?そう言ってて売ったら怒る人いるけど、いいって言ってるなら、それをたしに好きなバッグ買って使った方が喜んでくれるはず。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    売る。
    気に入らない物をメンテナンスして十何万も出す必要無いですよね。
    お母さんも処分して良いって言ってるんだし。
    使わず置いといて劣化したら価値下がるから今のうちに売る。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    皆様貴重なご意見を有難うございます♪やはり好きでは無いものを持っていても意味がないので売る事に決めました!!背中を押して下さり、感謝感謝です╰(*´︶`*)╯

    • 共感3
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)