• No.3597320
    匿名

    94歳母親を暴行死 58歳の糞弁護士の長男逮捕「暴力をふるったのは私以外にいない」と認める 顔面を頭突き・盆で殴打で骨折・多数の打撲痕 大阪府警

    • 共感0
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • [1]
    匿名

    亡くなった方要介護2みたいだね。
    自立歩行できる認知症ってところかな。
    寝たきりより大変だと思う。
    家族も同居していたというし、ちゃんと面倒みるつもりだったんだろう。
    暴力はいけないが、そうさせてしまうほどの事があったのかな。

    • 共感6
    [2]
    匿名

    認知症だとしたら、イライラが募って爆発しちゃう気持ちは理解できるかも。

    カーっとなってやっちゃったにしても、途中で止まって欲しかったけど、でも普段の様子がわからないから、介護職の人でさえイライラして事件起こすくらいだから、素人が意思疎通がうまく行かなくなった家族のお世話って、想像できないくらい大変なんだと思う。

    • 共感2
    [3]
    匿名

    大変だからってそんな殴る??????
    あり得ないよ。

    • 共感1
    [4]
    匿名

    認知症の程度が分からないからなんとも言えないけど、義祖母がボケて家の中排泄物撒き散らす、冷蔵庫の中の物全部外に出して腐らせる、義母が大事に育ててたバラを全部切り倒す、家にいるのに家に帰りたいと夜通し叫ぶ・・・
    義母があまりにもかわいそうで施設に入れさせたよ。義父は反対してたけど義母は鬱も発症してしまったし。
    そういうの見てるから余程のことがあったのかなと想像してしまう。

    • 共感7
    52024年6月11日20時02分匿名>>4 その状態で施設に入るのを反対するってなんなんだろうね。ひとりで面倒見てたら絶対この事件の人みたいになってたと思うわ。
    1
    [5]
    匿名

    >>4
    その状態で施設に入るのを反対するってなんなんだろうね。ひとりで面倒見てたら絶対この事件の人みたいになってたと思うわ。

    • 共感5
    82024年6月11日23時29分匿名>>5 ご近所にも、日付変わるくらいから朝方まで叫ぶおばあちゃんとイライラ怒鳴りつける家族の声が連日聞こえた時があって、それでも施設に入れると世間体が悪いとか言ってた。 イヤイヤ、普通にうるさいんだけど?
    1
    [6]
    匿名

    子育てで大変で鬱になって虐待したら総叩きなのに、介護だとそうさせるほど大変だったんだろうと同情してるような感じを受ける……

    • 共感1
    92024年6月11日23時51分匿名>>6 抑うつ状態で娘3人手にかけた母親のニュース記事が最近あったけど母親の気持ちに寄り添い、母親だけの問題じゃないって意見が多く見られたよ。
    1
    [7]
    匿名

    老人は日に日に悪くなるし、体も大きいし力も強いからねぇ
    育児と比べるのはちがうよ

    • 共感5
    122024年6月14日1時00分匿名>>7 私もそう思います。育児ももちろん大変だけど日々成長して行く姿を見られる喜びが有るのと違って、認知症は日々悪くなって行くばかり。身体も子どもみたいに小さくないので力も有る。認知症の人は手加減もしないので暴力振るわれると介護者は怪我します。私の母は介護をしていて何度も殴られて鼓膜まで破れました。 冷蔵庫の物をタンスに入れたり、タオルや衣服等トイレに流したり、窓から物を投げたり、考えられない事します。介護者の精神がおかしくなります。
    1
    [8]
    匿名

    >>5
    ご近所にも、日付変わるくらいから朝方まで叫ぶおばあちゃんとイライラ怒鳴りつける家族の声が連日聞こえた時があって、それでも施設に入れると世間体が悪いとか言ってた。
    イヤイヤ、普通にうるさいんだけど?

    • 共感2
    [9]
    匿名

    >>6
    抑うつ状態で娘3人手にかけた母親のニュース記事が最近あったけど母親の気持ちに寄り添い、母親だけの問題じゃないって意見が多く見られたよ。

    • 共感4
    [10]
    匿名

    ご近所に、便のついたオムツを息子のお嫁さんに投げ付けて、お嫁さん出て行った家があったよ。
    認知症でも許せないよね。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    ここのコメント読んでたら、自分の親は大人しい認知症で良かった、と思った。ずーっと辛かったけど。
    あとは自分がこうなる前に召されたい。

    • 共感1
    [12]
    匿名

    >>7
    私もそう思います。育児ももちろん大変だけど日々成長して行く姿を見られる喜びが有るのと違って、認知症は日々悪くなって行くばかり。身体も子どもみたいに小さくないので力も有る。認知症の人は手加減もしないので暴力振るわれると介護者は怪我します。私の母は介護をしていて何度も殴られて鼓膜まで破れました。
    冷蔵庫の物をタンスに入れたり、タオルや衣服等トイレに流したり、窓から物を投げたり、考えられない事します。介護者の精神がおかしくなります。

    • 共感1
    132024年6月14日12時30分匿名>>12 介護はその人がしぬまで続くからね。 施設に入ったって今度はお金がかかるし。
    1
    [13]
    匿名

    >>12
    介護はその人がしぬまで続くからね。
    施設に入ったって今度はお金がかかるし。

    • 共感2
    [14]
    匿名

    大変だ。

    • 共感0
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)