• No.3596961
    匿名

    月極駐車場内でキャッチボールをする親子、
    コンビニ傘置き場での盗難、
    歩きスマホ、
    エトセトラ。

    • 共感1
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • [1]
    匿名

    目立ってなんぼみたいな若者が増えてきてて
    目立つ手段にモラルがないってのはあるなぁと思った

    • 共感1
    [2]
    匿名

    昔からいるし、昔は許されてたことが許されなくなった=モラルが低くなったと感じる部分もありそう。

    • 共感2
    [3]
    匿名

    すんでる地域によって違うんじゃない?
    私の地域では月極駐車場であそんでるひとみないよ

    • 共感0
    [4]
    匿名

    私はモラルの低いおんな!

    • 共感0
    [5]
    匿名

    便利で豊かな暮らしが当たり前になったことで、人は傲慢になったと思っています。

    • 共感1
    [6]
    匿名

    地域差はあると思う。同じ様な年齢の子供達でも、ある地域では放置子だらけで車にボールをぶつけたり庭の花を荒らしたり大変だったけど、転勤した違う地域では皆礼儀正しくてきちんとした子ばかりであまりの違いにビックリしました。

    • 共感2
    [7]
    匿名

    確かに、よく見かけるようになった気がする

    叱らない、個性を大切に、とかを勘違いして大人になった親あたりからオカシクなったような?

    最近じゃ、ただの自己中ですら自分ファーストとか言って正当化したあげく被害者ぶる人等が増えてて、モラハラだか逆パワハラだかわからないわ

    なんだか疲れる世になったもんだよ

    • 共感6
    [8]
    匿名

    老害も酷いけど、これよりもはるかに若い子の方が異常に非常識すぎてドン引きします。

    昨日もニュースで見ましたが、渋谷の繁華街の道端で当たり前のように花火をして注意されると、何でダメなのぉ?と驚きながら別な場所に移動して、また同じ事して、また注意されて、でも何でダメなのか分からないと言う・・、しまいには注意した人に敵意まるだしで攻撃的になり驚きました。

    今の若い子は、1部だろうけど知能が低すぎて、こんな子が親になるのかと思うと怖いです。
    教育の仕方を変えるべきだと思いますね。

    • 共感13
    [9]
    匿名

    精神が未熟な人ほど子供を産んでる気がするし、傍から見たら完全に放置子なのに当の親は、外で伸び伸び遊ばせる事の何が問題なの?(怒)だもんね。
    子供の事故は、親の責任だって微塵も感じてないし、加害者だけ責め続けて、自分のことは完全に棚上げだもん。

    • 共感6
    [10]
    匿名

    若い子云々ではなく自分たちの代も大概訳わかんない人いるけどね。
    訳わかんない老害もいるけどね。

    • 共感1
    [11]
    匿名

    あちこちにいる。

    • 共感1
    [12]
    匿名

    大人がこんなだから子供もろくでない。

    • 共感0
    [13]
    匿名

    迷惑行為を迷惑だと思ってないね

    • 共感1
    [14]
    匿名

    昔の自分より明らかにちゃんとしてる若い子も多くいる。
    自分が年取って今の若者は…っていう立場になっただけな部分もあると思う。

    • 共感0
    152024年6月18日9時06分匿名>>14 確かに言えてる。
    1
    [15]
    匿名

    >>14
    確かに言えてる。

    • 共感0
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)