• No.3596168
    匿名

    「専業主婦世帯の約4割が子どもなし」 共働き世帯が子育てに奮闘する中、専業主婦優遇政策は本当に必要なのか⁉

    • 共感0
22件の返信を表示中 - 1 - 22件目 (全22件中)
  • [1]
    匿名

    また兼業主婦の専業主婦叩き?

    • 共感10
    92024年6月7日17時59分匿名>>1 ネット記事の見出しだよ。 過剰反応して兼業VS専業みたいな発想になるのが争いの元。
    1
    [2]
    匿名

    こう言うスレ立てる人って生活の為に働くしかない兼業で、何も余裕の無い人なんだろうね。
    周りには兼業も専業もいるけど、やりたい仕事だったりキャリアアップの為に仕事している人ってすごく充実しているから専業主婦を妬んだり叩いたりバカにしたりしないよ。

    • 共感10
    [3]
    匿名

    このネットニュース、悪意あると思った

    • 共感7
    [4]
    匿名

    まだまだ結婚や出産を機に退職なんてよくある話なのに、専業主婦叩きしてる人は嫌々仕事してるから妬んでるとしか思えない。

    それこそ旦那や親世帯の事情とかで、専業を選択することはあるし、それが悪いなんて思ったことない。

    キャリアのためや好きで仕事してる人は、専業主婦にイライラはしないはず。

    • 共感5
    [5]
    匿名

    この「専業主婦」のなかに既に子供が独立した高齢夫婦世帯は含まれるの?

    • 共感5
    112024年6月7日19時20分匿名>>5 ソースなくても4割という数字に成人した子供がいる専業主婦が含まれるのがわかる
    1
    [6]
    匿名

    ソースは?ネットニュースは閲覧数稼ぐために煽る見出し多いから4割って言うのもどうせ偏った調べ方での数字なんでしょ

    • 共感2
    [7]
    匿名

    これに本気で文句言う人って、子供が独立したり親の介護があったりしても、一生働くの?仕事してなきゃ悪?定年ならいいの?旦那の転勤に着いて県外行ったら転職?

    • 共感5
    [8]
    匿名

    「共働き世帯が子育てに奮闘する中」って書いてあるけど、好きで産んだのだし、働くのも自分で全部選んだんだから、専業子なしを引き合いに出すのはおかしい。

    • 共感10
    [9]
    匿名

    >>1
    ネット記事の見出しだよ。
    過剰反応して兼業VS専業みたいな発想になるのが争いの元。

    • 共感3
    132024年6月7日20時29分匿名>>9 誰も過剰反応してないと思う、割とコメントしてる皆さん冷静よね?笑
    1
    [10]
    匿名

    お怒りですね

    • 共感0
    [11]
    匿名

    >>5
    ソースなくても4割という数字に成人した子供がいる専業主婦が含まれるのがわかる

    • 共感3
    [12]
    匿名

    1号なので専業主婦の恩恵ありません!

    • 共感1
    [13]
    匿名

    >>9
    誰も過剰反応してないと思う、割とコメントしてる皆さん冷静よね?笑

    • 共感3
    142024年6月7日20時42分匿名>>13 専業叩き?って言うあたりじゃない?
    152024年6月8日8時09分匿名>>13 だよね、私も思った。いつもの意味不明なケンカや争いにならずに割と冷静なコメが多いから過剰反応ではないよ。
    2
    [14]
    匿名

    >>13
    専業叩き?って言うあたりじゃない?

    • 共感5
    [15]
    匿名

    >>13
    だよね、私も思った。いつもの意味不明なケンカや争いにならずに割と冷静なコメが多いから過剰反応ではないよ。

    • 共感2
    [16]
    匿名

    記事の内容
    妻が週一でもパートしていれば「共働き世帯」にカウント
    成人して巣立って扶養から外れたら「子どもなし」にカウント
    子無しの専業主婦数には高齢者の数が入っていると注釈あり

    • 共感4
    [17]
    匿名

    そもそも専業主婦を認めないみたいな風潮が国力下げるって個人的には思うけどな。
    自分が頑張る!みたいなのが力になる男の人多いと思うんだけどな。

    専業主婦云々言うなら政治家がまずはワンオペで仕事子育て家事全部やってみたらいいんじゃない?特に男の政治家。
    もちろん妊娠中は妊婦と同じように体調悪くても薬飲めないし、お酒も飲めないし重り抱えて行動制限もしてね。ある程度大きくなった子供の世話じゃなくて乳幼児ね。

    • 共感4
    [18]
    匿名

    どうでもいいよ。
    専業で働こうが専主だろうが、その人の状況や考えで違うのだから、他人が何だかんだ意見する必要なんてないと思うけどなぁ。
    自分のことだけ考えればいいんじゃないか?
    争いごとを立てても誰も幸せにならないだろうにさ。

    • 共感3
    [19]
    匿名

    なんでこう争いの種をだすのかねぇ
    みんな、それぞれ一生懸命、頑張っているのだと、どうして認められないのだろう (;_;)

    • 共感4
    [20]
    匿名

    不毛な記事だね、

    • 共感0
    [21]
    匿名

    ほんと不毛だよね。

    • 共感0
    [22]
    匿名

    不毛な争い好きだね、ここ?

    • 共感0
22件の返信を表示中 - 1 - 22件目 (全22件中)