• No.3595532
    匿名

    まもなく「独身様」が申し訳なさそうに生きる時代がくる
    「子持ち様」と「独身様」の評価が逆転する日

    • 共感0
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)
  • [1]
    匿名

    そもそも評価なんてないけど、肩身は狭くなるだろうね

    • 共感0
    [2]
    匿名

    来ないよ。
    いつの時代も偏った考えを声高に唱える人がいるけど気にせずに。
    色んな人がいて世の中成り立ってる。

    • 共感14
    [3]
    匿名

    評価が逆転?
    今までは独身が偉かったの?へぇー初めて知った

    • 共感10
    [4]
    匿名

    独身が肩身が狭いとか、申し訳なさそうに生きる…こんな古い感覚のスレ主って一体何歳?私の親より上っぽい笑

    • 共感7
    [5]
    匿名

    老いてから、
    スーパーの商品の棚の品出しも、病院行った時の看護師さんも、誰かが産んだ子で世の中は成り立ってると気づく日がくるんです

    • 共感5
    [6]
    匿名

    主って、女性は23歳で結婚して寿退社、24歳でマイホーム、25歳で出産とか理想だった昭和の人?

    • 共感2
    [7]
    匿名

    誰かが産んだ子が上の世代の世話をしてやってるって考え方嫌い

    • 共感5
    [8]
    匿名

    多様性って知ってる?

    • 共感0
    [9]
    匿名

    プレジデントオンラインのネット記事の見出しだね

    • 共感0
    [10]
    匿名

    この記事、子持ちの方と独身の方の対立みたいに書いてるけど、既婚子なしとの対立はないのだろうか?

    • 共感0
    [11]
    匿名

    ちゃんと働いて、税金払って、誰に迷惑をかける訳もなく生きているのに「独身様」とか意味わからん

    • 共感4
    [12]
    匿名

    1部かもしれないけど、今以上の勘違いな言動や態度をとられたらトラブルが激増しそう

    • 共感2
    [13]
    匿名

    それはこないな
    家族社会学でも、歴史的にデータで示されてる

    • 共感0
    142024年6月5日15時29分匿名>>13 具体的にお願いします。
    1
    [14]
    匿名

    >>13
    具体的にお願いします。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    結婚してても子なしの人いる

    • 共感1
    [16]
    匿名

    くだらない

    • 共感2
    [17]
    匿名

    え?今は独身様が偉いの?知らなかった
    別に独身でも既婚でも非婚でも子供がいてもいなくても良いじゃん
    好きでそうしてる人もいれば違う人もいる
    誰が上で下なんてなくて良いよ

    • 共感0
    [18]
    匿名

    年取って死ぬ頃にはみんな独身だよ。子供も独立してパートナーとも死別。どの立場でも本人が幸せなら他人からの評価なんか関係ない

    • 共感1
    192024年6月5日22時40分>>18 これ、いくら子や孫がいても旦那に先立たれ悲しみに暮れ、寿命的に独りでタヒぬ 最期は独身・独り、認知症になって子や孫に疎まれて疎遠になってるかもしれない🤣
    1
    [19]
    匿名

    >>18
    これ、いくら子や孫がいても旦那に先立たれ悲しみに暮れ、寿命的に独りでタヒぬ

    最期は独身・独り、認知症になって子や孫に疎まれて疎遠になってるかもしれない🤣

    • 共感0
    [20]
    匿名

    不毛な記事。

    • 共感0
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)