• No.3594647
    匿名

    外国語コンプレックスへの裏返しなのかしら?

    • 共感1
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • [1]
    匿名

    トゥギャザーしようぜ!

    • 共感0
    [2]
    匿名

    周りを見る限りでは思わないです。

    • 共感2
    [3]
    匿名

    うちの旦那だ。多分コンプレックスの塊なんだと思う。
    一般人でもわかる言葉で話せばいいのにわざわざ「これはディスポ、つまり使い捨てだから、」みたいに話す。最初から使い捨てって言えるはずなのにあえてカタカナを使う。
    小学生が新しい難しい言葉覚えたから使いたい欲のようなものかな。

    • 共感1
    92024年6月3日7時16分匿名>>3 あー!!カタカナ使うってそういう事か!! ってこのコメントで理解した🤣
    1
    [4]
    匿名

    そんなエビデンスないだろ

    • 共感2
    [5]
    匿名

    ワカリマセン

    • 共感1
    [6]
    匿名

    カタカナを使う人⁈
    まぁ、カタカナ英語的な意味だろうけど、今はコメンテーターや政治家でも簡単な単語を横文字使ったりするから、そんな事でその人が頭脳明晰かそうじゃないか見分けることはできないかな

    • 共感1
    [7]
    匿名

    ワレワレハチキュウジンダ

    • 共感3
    [8]
    匿名

    まぁ一般的にそうかもしれませんね。
    頭いい人って、分からない人にも分かるように噛み砕いてきちんと説明が出来るから。

    • 共感2
    [9]
    匿名

    >>3
    あー!!カタカナ使うってそういう事か!!
    ってこのコメントで理解した🤣

    • 共感2
    [10]
    匿名

    コンサルの人に多い

    • 共感2
    [11]
    匿名

    いちいち直後に日本語でも言う人は気にはなる。

    『その件に関するエビデンス、根拠は?』とかね。伝わるのにわざわざすぐ訳す?意味ある?あなたは日本語じゃないとわからないか〜( •́ .̫ •̀ )あはみたいな感情なのかな?

    • 共感2
    [12]
    匿名

    あまりに多用すると逆におバカに見えるかも

    • 共感3
    [13]
    匿名

    ルー大柴が好きなんだなぁとしか思わない。

    • 共感3
    [14]
    匿名

    スッキリ ハッキリ キッパリ ソレ アレ コレ

    • 共感3
    [15]
    匿名

    アタマ、カラッポ

    • 共感0
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)