• No.3594304
    匿名

    ダブル不倫のお誘いの断り方
    年の近い既婚上司(男)に2人きりで会おうと言われて困っています。毎回なんとか断わっていますが、そろそろバシッと言いたいです。 「奥さんいるから2人きりはダメ」「旦那に悪いからダメ」どちらが良いでしょうか?私は旦那が同じ会社にいるので後者だと旦那に危害を加えられないか心配です。普段から旦那に嫉妬してるような話しもしてくるので。。。
    また、他に良い断り方があればお願いします。

    • 共感0
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • [1]
    匿名

    嫌ですってハッキリ言えない立場なのかな?
    旦那に相談した方がいいんじゃないかな?

    • 共感1
    [2]
    匿名

    なぜ、1番最初に誘われた時点でハッキリ断らなかったんですか?

    相手は同じ会社なわけだし、主が職場結婚しているのを知らないわけないですよね。

    私なら、「私は結婚しているので二度と誘わないで下さい、しつこいなら会社に報告しますから」
    と強く断り、夫にも話しをします。

    毅然とした態度をとらないと旦那さんに誤解されて不本意な事になってしまうのでは?

    • 共感4
    [3]
    匿名

    普通に''迷惑です、やめて下さい。やめない場合はコンプライアンス部署に相談します''で良いのでは?何を悩むんだろう??

    • 共感6
    [4]
    匿名

    「奥さんがいるから2人きりはダメ」
    「夫に悪いから」

    なんだろ、主本人が本当に困ってる感じがないし、ゴリ押しされたら流されやすい性格みたいな気がする。
    で、最後は自分は悪くない、と、相手のせいにして被害者ぶりそう。

    • 共感7
    [5]
    匿名

    その断り方だと主さんが嫌がってると伝わってないから何度も誘ってくるのではないですか?
    「奥さんいるから2人きりはダメ」→相手が奥さんに悪いと思ってないんだから無意味
    「旦那に悪いからダメ」旦那にバレなきゃいいって意味に取られてるのかも

    どちらにしても主さん本人が迷惑だからってはっきりえばいいし、しつこいなら会社に相談するとか、ご主人が同じ会社ならご主人に相談しなきゃ。

    • 共感5
    [6]
    匿名

    誰かに対してダメ、ではなく、あなた自身が嫌!だという事を強い口調と言葉で言い、強く拒否すればいいのでは?
    他の方も書いてますが、嫌がってる感じが薄いです。

    • 共感1
    [7]
    匿名

    いるいる、こう言う自分が悪く思われたくない女。
    奥さんとか旦那の存在を出して断ってるけど、あくまでも自分の意思ではないと言う暈し方。
    「私は別に良いんだけどぉ〜、旦那さんが怒るしぃ〜、奥さんに悪いしぃ〜」って言ってる様なものだよね、バカっぽい。

    • 共感4
    [8]
    匿名

    何言ってんだ???
    誰に悪いとかじゃなく、興味ないのですし、2人で会う意味がありませんよね?って断ればいいだけだし、そもそも他人が勝手に旦那に嫉妬して危害加えるって有り得なくない?
    「ダブル不倫」のお誘いに至るまでにどんな態度してんの?
    そしてどんな会社なのw

    • 共感4
    [9]
    匿名

    わざわざスレあげて、お誘いが嬉しくて仕方ないのかな笑
    普通、断り方なんて分かるよね。奥さんが…とか、夫が…って人を盾にしてるけど、自分はOKって事?

    • 共感1
    [10]
    匿名

    「いや普通に2人きりとか無理でしょ。旦那も一緒なら良いですよ😊」とか。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    頭悪そうだからチョロいと思われてるんだよ。

    • 共感2
    [12]
    匿名

    旦那さんに相談して、対処したら良いのに

    • 共感0
    [13]
    匿名

    思わせぶりな態度で引き延ばす、モテない女がやりがち。

    • 共感0
    [14]
    匿名

    とっとと断れよ。ダサいヤツ。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    断らないで引っ張ってんじゃん

    • 共感0
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)