• No.3593653
    匿名

    他県同士で結婚して、将来はお互いが地元に帰りたいって思ってて、
    お互い自分の地元の方についてきて欲しいと思っていたら、どっちかが折れて我慢して住みたくもない土地に住むしかないですよね?それか別居。
    そういう夫婦って周りにいますか?

    • 共感0
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)
  • [1]
    匿名

    夫の親戚のおじさんが妻を残して単身で地元に戻ってきましたよ
    もう70歳近いですけどね

    • 共感1
    [2]
    匿名

    私は主人が定年後は地元に帰りたい!と騒いでいますが、主人の地元が雪国なので私は絶対に嫌だと言っています。でも私の実家がある都内に戻るよりももっと大好きな県があるので(転勤で6年ほど住んだ県)そこに死ぬまでずっと住みたいと考えています。子供達も巣立って一人は海外で家庭を持ちみんな自由に過ごしているので私は別居でも別に良いかなと思っています。

    • 共感1
    52024年5月31日16時08分匿名>>2 子供のこと聞いてないのに、わざわざ海外に住んでます、とか自慢しちゃうの恥ずかしいね
    1
    [3]
    匿名

    ウチは、私が東京、夫が大分。
    結婚前に話しをした時は、どちらも行かない。
    その時に住んでいる場所で暮らすでしたね。
    理由は、どちらに移住しても、どちらかに負担を強いることになるので避けようとなりました。

    • 共感0
    42024年5月31日15時56分匿名>>3 お墓どうします?
    1
    [4]
    匿名

    >>3
    お墓どうします?

    • 共感0
    62024年5月31日17時26分匿名>>4 3です。 お互いの両親は、共に80代なので終活を始めており共に墓じまいの方向で準備して動いています。 私には姉、夫には兄がいるのですが、両親の面倒は見ないとのことで、こういう選択になってはいます
    1
    [5]
    匿名

    >>2
    子供のこと聞いてないのに、わざわざ海外に住んでます、とか自慢しちゃうの恥ずかしいね

    • 共感0
    72024年5月31日17時55分匿名>>5 うわ…出たよ、僻み嫉みの貧乏人🤣
    102024年5月31日18時50分匿名>>5 え?子供が海外にいる事って妬むって事は自慢になるの?今の時代に⁈ 普通に子供が近くにいるとかどうかで住む場所考えたりもするでしょ?結婚して孫がいるなら尚更。
    112024年5月31日19時16分匿名>>5 ん?何の何処が自慢なんだろ?海外って言うワードに過剰に反応する人いるよね。そっちの方が恥ずかしい。
    122024年5月31日23時53分匿名>>5 海外に住んだら自慢になるなら、私も自慢出来る事になる╰(*´︶`*)╯♡親の仕事の都合で中国の山奥だったけど
    142024年6月1日7時10分匿名>>5 恥かいちゃったね
    5
    [6]
    匿名

    >>4
    3です。
    お互いの両親は、共に80代なので終活を始めており共に墓じまいの方向で準備して動いています。
    私には姉、夫には兄がいるのですが、両親の面倒は見ないとのことで、こういう選択になってはいます

    • 共感0
    132024年5月31日23時56分匿名>>6 住まいが離れていると、お墓の維持は難しいですよね…
    1
    [7]
    匿名

    >>5
    うわ…出たよ、僻み嫉みの貧乏人🤣

    • 共感3
    [8]
    匿名

    私も主人の地元には行きたくないし、私の地元も住みにくいからお互い好きなところに住むのが理想です。子供達が巣立った等しがらみもないし。

    • 共感2
    92024年5月31日18時22分匿名>>8 私もそれが理想。 それなら離婚だ!と言い出しそうだけどそれならそれで構わない。色々めんどくさいけど。
    1
    [9]
    匿名

    >>8
    私もそれが理想。
    それなら離婚だ!と言い出しそうだけどそれならそれで構わない。色々めんどくさいけど。

    • 共感2
    [10]
    匿名

    >>5
    え?子供が海外にいる事って妬むって事は自慢になるの?今の時代に⁈

    普通に子供が近くにいるとかどうかで住む場所考えたりもするでしょ?結婚して孫がいるなら尚更。

    • 共感3
    [11]
    匿名

    >>5
    ん?何の何処が自慢なんだろ?海外って言うワードに過剰に反応する人いるよね。そっちの方が恥ずかしい。

    • 共感5
    [12]
    匿名

    >>5
    海外に住んだら自慢になるなら、私も自慢出来る事になる╰(*´︶`*)╯♡親の仕事の都合で中国の山奥だったけど

    • 共感1
    [13]
    匿名

    >>6
    住まいが離れていると、お墓の維持は難しいですよね…

    • 共感1
    [14]
    匿名

    >>5
    恥かいちゃったね

    • 共感1
    [15]
    匿名

    今の時代、地元に必ずしも戻らなければならない訳ではないし、私は一人っ子で親が自営だけどあとを継ぐとか考えなくて良いから自分の好きなところに住めば良いよってずっと言われてます。主人は地元に帰りたいみたいだけど、あまりにも不便で住みにくいから私はついて行きませんって宣言してます。離れて暮らしてたまにお互い行き来して会うのも面白いかなと思ってます。

    • 共感3
    [16]
    匿名

    お互い好きなところに住むのが理想だよね、旦那の地元は絶対に嫌だわ〜

    • 共感1
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)