• No.3592973
    匿名

    そこそこ高層階に住んでいて、ある程度うごける小さい子供がいるのにベランダに椅子を置いておく人って、子供が邪魔だからあわよくば落ちてくれって思ってるのか?
    普通は椅子なんか置かないよね?

    • 共感0
3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • [1]
    匿名

    子供が自分から持って行く場合もあるし子供はあんな物で?って物を足場に使う。
    何も知らないのにこういうスレ立てる人もどうなんかと思う

    • 共感3
    [2]
    匿名

    子供が椅子使って落ちると思ってないんでしょうね。
    椅子があっても落ちない子もいれば椅子なくてもベランダに付いてる手すりだけでよじ登って落ちる子もいる。
    可能性と確率で言えば置かない方がリスクは低いから置かない方がいいけどね。

    • 共感2
    [3]
    匿名

    以前住んでたマンションの隣のマンションで転落事故ありました。低層階からだった事とフェンスがクッションになり命は助かったようでしたが…
    最近では近所のタワマンから…亡くなってます。

    ベランダに椅子を置いてる事も論外だけど
    窓に対策しないで自分で開けられるようにしてるのがダメだと思う。
    ベランダや窓は子どもの手の届かない場所に保助錠、玄関ドアにも保助錠付けて子どもが開けられないようにしてました。保助錠なんてホームセンターで数千円で買えるので小さなお子さんがいる人はつけてね。

    • 共感2
3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)