• No.3592525
    匿名

    身近にいる大人たちに可愛い可愛いと育てられてきたけど、
    客観的に見て自分は可愛い部類ではないと気付いた時に、
    大人は嘘つきだ、と不信感を抱きました。
    思春期反抗期の始まりです。
    みなさん思春期反抗期ありましたか?

    • 共感0
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)
  • [1]
    匿名

    思春期反抗期の始まりって自覚があるの?

    • 共感3
    [2]
    匿名

    自覚ないから反抗期なんだよね?

    • 共感3
    62024年5月29日11時21分匿名>>2 そうなの? 自覚あるけどどうすればいいかわからないみたいな感じじゃない?
    1
    [3]
    匿名

    客観的に気付くのが遅いと思う。小学生でも四年生くらいになれば自分がブスだと理解するはず。

    • 共感4
    102024年5月29日17時08分匿名>>3 中学ぐらいで顔つきは整ってくるよね 高校ぐらいで骨格が出来て、大学入る頃に、やっと顔面レベルが決まるのではない?
    1
    [4]
    匿名

    可愛いにも色々あるからね

    • 共感6
    [5]
    匿名

    四年生くらいから思春期反抗期始まる子もいるよ

    • 共感2
    [6]
    匿名

    >>2
    そうなの?
    自覚あるけどどうすればいいかわからないみたいな感じじゃない?

    • 共感1
    72024年5月29日11時49分匿名>>6 横からごめんなさい🙏 どうすればいいかわからないモヤモヤで荒れたり、当たり散らすのが反抗期かなと息子や娘を見て思いました。 だから本人達としては反抗してる自覚や意識は無いのかも?
    1
    [7]
    匿名

    >>6
    横からごめんなさい🙏
    どうすればいいかわからないモヤモヤで荒れたり、当たり散らすのが反抗期かなと息子や娘を見て思いました。
    だから本人達としては反抗してる自覚や意識は無いのかも?

    • 共感0
    [8]
    匿名

    親と口をあまり聞かなくなったり、自宅では自室に閉じ籠り出したり、そういうのも反抗期なのですよ

    • 共感2
    92024年5月29日14時47分匿名>>8 で、スレ内容とどう関係がある訳?
    1
    [9]
    匿名

    >>8
    で、スレ内容とどう関係がある訳?

    • 共感1
    [10]
    匿名

    >>3
    中学ぐらいで顔つきは整ってくるよね
    高校ぐらいで骨格が出来て、大学入る頃に、やっと顔面レベルが決まるのではない?

    • 共感1
    [11]
    匿名

    親は我が子が不細工でも可愛いと思うんじゃない?

    • 共感2
    132024年5月30日16時15分匿名>>11 姪っ子が鼻が上を向いて塚地みたいな鼻、髪の毛少ない上におでこが広い、そもそも顔がデカい、それなのに糸みたいな細い目、常に食欲全開で食べまくりだから真ん丸。 だけど母親は可愛い💕ってフリフリドレスを着せた写真を皆んなに送ってる。 親ってそんなもんだよね。
    1
    [12]
    匿名

    思春期なんて芸能人並の可愛さがある人以外は自分はブスだと思う時期だよねーw
    私はちょっと素行悪いけどいい奴な友達とつるんでたら親が口出してきたあたりが反抗期だったなー。
    悪い事なんもしてないよ?なんで決めつけてんの?っていう。

    • 共感2
    152024年5月30日19時29分匿名>>12 親に友達のこと言われると腹立ってたの思い出しました
    1
    [13]
    匿名

    >>11
    姪っ子が鼻が上を向いて塚地みたいな鼻、髪の毛少ない上におでこが広い、そもそも顔がデカい、それなのに糸みたいな細い目、常に食欲全開で食べまくりだから真ん丸。
    だけど母親は可愛い💕ってフリフリドレスを着せた写真を皆んなに送ってる。
    親ってそんなもんだよね。

    • 共感1
    [14]
    匿名

    小さい時可愛くても大きくなってブスになる子もいるからなー

    • 共感2
    [15]
    匿名

    >>12
    親に友達のこと言われると腹立ってたの思い出しました

    • 共感2
    [16]
    匿名

    我が子って本当に可愛くて、私も世界一可愛い子を連れて歩いてると思ってたけど今、写真で見るとデブデブで決して…って感じなのよ
    嘘をついた訳ではなくて、本当に可愛いと思っていたんだと思います

    • 共感1
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)