• No.3587916
    匿名

    愚痴る相手がいないので、こちらで吐き出させてください、気分悪くしたらごめんさい。

    妹が結婚詐欺の疑いで捕まった!と母から連絡が来て慌てて弁護士やら示談やら大変な状況で、真実なのかどうかがまったく分からない現状です。

    確かに昔から男なら誰にでも気のあるフリしたり、利用できそうな相手なら直ぐに連絡先を教えて親密な関係になり、都合が悪くなるとすべて相手に責任を押し付け被害者ぶりトラブルが絶えませんでした

    いつかは、こんな事になるのでは、と家族で注意をしてきたのですが、まったく聞く耳を持たずで、ここ数年は勘当状態で実家は出入り禁止になり、両親も妹からの連絡をブロックしていました。

    私も同様で電話もラインもSNSなど全てをブロックしていたので妹が何処で何をしているか不明でした

    私には影響はありませんが、妹の事がニュースになったら、私達家族に何か起こるのか?と考えると不安で怖くなっています。

    やっぱり、ニュースになってしまうのでしょうか・・とりとめないうえ長くなり、すみません。

    • 共感0
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • [1]
    匿名

    マジ?
    ニュースになるのに条件とかあるの?

    • 共感0
    [2]
    匿名

    やっぱり金目当てだったの?

    • 共感0
    [3]
    匿名

    詐欺の件数や被害額が多ければ記事になるかもですけど今現在逮捕されていて記事になっていないのであれば、今後増えなければならないと思いますよ
    示談とか弁護士とか知り拭いしても改心するか分からないので私なら知らん顔しちゃいます
    国選弁護人と裁判で出た判決で良い気がします

    • 共感1
    42024年5月18日23時30分匿名>>3 ご返信ありがとうございます。 相手は主に会社社長や経営者です。 お金を巻き上げていたわけではなく、婚約したとたん高価な物を買わせ、自分のものにして別れる。 結婚するのだからと、マンションを購入させて、不動産などの名義を自分に変えさせた後に、ウソをでっちあげて被害者になり慰謝料として、マンションや貴金属、車などをもらっていた、と。 そして、これらを売って現金にしていたそうです。 これを2人にしたようなんです。 私的には立派な詐欺だとしか思えなくて。
    1
    [4]
    匿名

    >>3
    ご返信ありがとうございます。
    相手は主に会社社長や経営者です。

    お金を巻き上げていたわけではなく、婚約したとたん高価な物を買わせ、自分のものにして別れる。

    結婚するのだからと、マンションを購入させて、不動産などの名義を自分に変えさせた後に、ウソをでっちあげて被害者になり慰謝料として、マンションや貴金属、車などをもらっていた、と。
    そして、これらを売って現金にしていたそうです。

    これを2人にしたようなんです。
    私的には立派な詐欺だとしか思えなくて。

    • 共感0
    52024年5月19日18時03分匿名>>4 めっちゃ金巻き上げてるじゃん、ヤバいよ?
    62024年5月19日18時03分匿名>>4 こんな恥晒しが身内にいなくて良かったとつくづく思う。
    72024年5月19日18時55分匿名>>4 あきらかに計画的だよね! ちゃんと法的に婚姻届する前に、財産の名義変更して、それが完了した途端?に別れるんだよね。 間違いなく結婚詐欺としか思えない。 相手が金持ちしか狙わないのが更に計画的過ぎる。 何年か刑務所に入らないと第2の「いただき女子 リリちゃん」になるかも。
    82024年5月20日9時30分匿名>>4 何かの病気だと思う。生い立ちは普通なの? コンプレックスの塊みたいな人って、自分は努力しないで人から金品巻き上げて優越感に浸るけど。
    4
    [5]
    匿名

    >>4
    めっちゃ金巻き上げてるじゃん、ヤバいよ?

    • 共感1
    [6]
    匿名

    >>4
    こんな恥晒しが身内にいなくて良かったとつくづく思う。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    >>4
    あきらかに計画的だよね!
    ちゃんと法的に婚姻届する前に、財産の名義変更して、それが完了した途端?に別れるんだよね。
    間違いなく結婚詐欺としか思えない。
    相手が金持ちしか狙わないのが更に計画的過ぎる。
    何年か刑務所に入らないと第2の「いただき女子
    リリちゃん」になるかも。

    • 共感3
    [8]
    匿名

    >>4
    何かの病気だと思う。生い立ちは普通なの?
    コンプレックスの塊みたいな人って、自分は努力しないで人から金品巻き上げて優越感に浸るけど。

    • 共感1
    102024年5月20日15時56分匿名>>8 ご返信ありがとうございます。 父はお堅い職業、母は専業主婦、夫婦仲も良くDVモラハラもない中流家庭でした。 妹は顔が良く昔から周りにチヤホヤされモテまくって、かなり自己中、自分という人間を大きく勘違いし、自分は格上の女だと、よく言ってました。
    1
    [9]
    匿名

    スレ主さんは結婚してるのかな?身内に犯罪者がいると破談になったりするから気をつけてね。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    >>8
    ご返信ありがとうございます。

    父はお堅い職業、母は専業主婦、夫婦仲も良くDVモラハラもない中流家庭でした。

    妹は顔が良く昔から周りにチヤホヤされモテまくって、かなり自己中、自分という人間を大きく勘違いし、自分は格上の女だと、よく言ってました。

    • 共感0
    112024年5月20日16時57分匿名>>10 明らかに誰が見ても分かる美貌とか飛び抜けた美女ならスカウトされてモデルになったり玉の輿に乗れたのでしょうけれど、恐らく妹さんは中の上くらいのレベルだから勘違いしてしまったのでしょうね。私はこんなスペックじゃないのよ!って見栄を張るのは何か心に溜まったストレスがあるのかなと思いますが。
    1
    [11]
    匿名

    >>10
    明らかに誰が見ても分かる美貌とか飛び抜けた美女ならスカウトされてモデルになったり玉の輿に乗れたのでしょうけれど、恐らく妹さんは中の上くらいのレベルだから勘違いしてしまったのでしょうね。私はこんなスペックじゃないのよ!って見栄を張るのは何か心に溜まったストレスがあるのかなと思いますが。

    • 共感1
    [12]
    匿名

    逮捕されて刑務所にぶちこまれてもらえばいいとおもうよ

    • 共感1
    [13]
    匿名

    こんなクズが身内に居なくて良かった!

    • 共感0
    [14]
    匿名

    恥ずかしい…

    • 共感0
    [15]
    匿名

    変な家族がいると人生台無しだね。

    • 共感0
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)