• No.3587191
    匿名

    「もうやめない?」マイナ保険証
    利用率6.56%の惨状に批判殺到 
    …あの手この手で普及目指すも
    “笛吹けど踊らず”

    • 共感0
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • [1]
    匿名

    Xのゆうこりんさんが厚労省に電凸されてますよ

    • 共感0
    [2]
    匿名

    作ったところで面倒な手続きが変わらなかったからしょうがない。
    早く作った人が「便利だよ!」って言ってるの聞いた事ない。

    • 共感3
    [3]
    匿名

    保険証や免許証の一体化のせいでマイナンバーカード余計に作りたくなくなった。確定申告で便利だから旦那だけ作ったけど、私も子供たちもカードすら作ってない。次はどんな手を使って作らせようとしてくるのかな〜

    • 共感0
    52024年5月16日9時26分匿名>>3 戸籍筆頭なら抗っても意味なし
    1
    [4]
    匿名

    デジタル化って言ったくせに、保険証の不正利用に関して『目視でしっかり確認すればわかるはず』とか言っちゃったからね(笑)

    • 共感1
    [5]
    匿名

    >>3
    戸籍筆頭なら抗っても意味なし

    • 共感0
    [6]
    匿名

    河野は酔っ払っているのでしょう

    • 共感0
    72024年5月19日18時15分匿名>>6 だね!
    1
    [7]
    匿名

    >>6
    だね!

    • 共感0
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)