• No.3582388
    匿名

    子供の習い事

    ピアノ習ってる子って今もめちゃくちゃいますよね?
    みんなピアノ家にありますか?
    50万以上しますよね?みんな買ってるのかな?

    世の中不景気なのに不思議です。
    マンションだったりもするしピアノどうしてるのかしりたいです!!

    私が子供のときはバブルもありピアノ持ってたので親のピアノ使う感じでしょうか?

    • 共感0
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • [1]
    匿名

    うちは電子ピアノですね…
    コンクール出たりピアニストにしたいわけじゃなければ指運びの練習できればキーボード程度でもいい気がする

    • 共感0
    [2]
    匿名

    うちはピアノしてないけど、夫がピアノを幼少期にしてたのでピアノが家にあるよ

    • 共感0
    [3]
    匿名

    うちはキーボードみたいな電子ピアノ。安いやつ。ハマらなくて3年くらいで辞めちゃったから高いの買わなくてよかったです。
    続けそうなら買い換えたけど。

    • 共感0
    [4]
    匿名

    うちは今トイザらスにも置いてるキーボード使ってる。もうすぐしたら鍵盤が足りなくなるから電子ピアノ買う予定。子供に選ばせたのが5万ぐらいだったよ。鍵盤の重さ?でコレがいいって言ってた。
    昔友達のお家にピアノあったよ。グランドピアノがリビングにあるお家だったり小さいピアノ?を自分の部屋に置いてる子いたりいろいろ

    • 共感0
    [5]
    匿名

    うちはマンションで電子ピアノだよ。
    教室の先生にはちゃんとしたピアノの購入を何度も勧められたけどね。
    同じ教室で習ってた子の中にはマンションでも防音室作って電子ピアノって子もいた。

    • 共感1
    62024年5月7日22時04分匿名>>5 間違えた。 防音室作ってグランドピアノ、です。
    1
    [6]
    匿名

    >>5
    間違えた。
    防音室作ってグランドピアノ、です。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    なんの楽器でも値段はピンキリだと思います

    • 共感0
    [8]
    匿名

    我が家は祖母の家にかなり古いベーゼンがあります。母はピアノを弾きますが、私はピアノがダメで他の楽器を習い、私の子供達は音楽よりスポーツ…本気でやりたい!って言うなら運んでくる予定でしたが、結局誰も使わなくて調律だけはしていますが眠っています。

    • 共感0
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)