• No.3581683
    匿名

    公務員ですが職場にはそんな男性がとても多いみたいです。

    • 共感0
23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)
  • [1]
    匿名

    人それぞれ、個人の自由!

    • 共感8
    [2]
    匿名

    女性ですが結婚指輪していません
    夫はつけっぱなし

    • 共感7
    [3]
    匿名

    ????
    結婚指輪って夫婦でするものじゃないの?
    付けない人もいるだろうけど男性も付けるよね?

    • 共感16
    [4]
    匿名

    仕事で付けない人もいる、職種にもよる。

    • 共感7
    [5]
    匿名

    うちの旦那もずっとしてる。私は仕事柄つけられないから仕事の時だけつけてないけど。
    男性が付けてることに何が疑問なのかがわからない。

    • 共感15
    [6]
    匿名

    なんでそんなの気になる?
    ある程度の年で結婚してない(離婚した)と世間的に恥ずかしいって独り者なのに指輪してる男の人もいるし。指輪なんてなんのあてにもならない。

    • 共感4
    [7]
    匿名

    まず結婚指輪とは、でググって勉強して。
    その上で昨今の結婚指輪事情を前出のコメントで学習して。

    • 共感2
    [8]
    匿名

    婚約指輪なら男性がする習慣はほぼないと思うけど、結婚指輪って夫婦で同じデザインで買いませんか?

    それをしまっておけと思うってこと?それとも男性がジュエリーをつける事に違和感ってこと?

    逆につけないのは仕事に邪魔とかって人だと思ってたけど、つける方が少ないのかな?

    • 共感3
    [9]
    匿名

    逆に女性はしてても違和感ないってこと?
    アクセサリー感覚?
    よくわからない
    結婚指輪に男も女もなくね?

    • 共感11
    [10]
    匿名

    異性関係などで、いらぬ誤解を与えたりするのを防いだり、めんどくさい思いをしなくて済むようにしているのかもしれないですね。
    少し自意識過剰って感じはするけど。

    • 共感1
    [11]
    匿名

    うちは旦那が付けているけど私は洗い物の度に外すから面倒くさくてほとんど付けていない。

    • 共感2
    [12]
    匿名

    個人の自由^_^

    • 共感1
    [13]
    匿名

    鼻輪にすれば満足か?

    • 共感3
    [14]
    匿名

    本人に聞いたらいい

    • 共感1
    [15]
    匿名

    知らんがな。

    • 共感1
    [16]
    匿名

    人それぞれ自由に尽きる

    • 共感1
    [17]
    匿名

    聞いてみれば?

    • 共感0
    [18]
    匿名

    社会的信用が得られるからです

    • 共感0
    [19]
    匿名

    タイトルだけ読んでも、なぜ?って単純に結婚指輪をする理由がわからないのか、何で男性なのに指輪なんてアクセサリーをつけてるの?って意味なのかどっちで聞きたいんだろ?

    まぁどっちにしてもパートナーがいますってすぐわかるから逆にデメリットなんてないと思うだけど。

    • 共感1
    [20]
    匿名

    鼻輪よりは楽だから。

    • 共感0
    [21]
    匿名

    知らない。

    • 共感0
    [22]
    匿名

    別に。

    • 共感0
    [23]
    匿名

    東日本大震災の犠牲者の中に結婚指輪で身元確認できた人がいたらしくてそれから指輪し始めた男の人がいた

    • 共感0
23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)