• No.3580937
    匿名

    それはまったくないと思っています!

    • 共感0
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • [1]
    匿名

    リア充自慢と合法不倫相手探しの場

    • 共感0
    [2]
    匿名

    地域や雰囲気でも全く違うので、参加したい人がすればいいので、必要性を感じなければ参加しなければいいのです。

    私は参加したことないけど、連絡とってる友達はいるので何も困らない

    • 共感2
    [3]
    匿名

    私も特に必要だとは思わないけど、楽しみにしている人もいるし、私以上に無関心な人もいたり…人それぞれだよね。嫌なら行かなきゃいいだけだと思う、強制じゃないんだし。

    • 共感2
    [4]
    匿名

    そう考えるなら欠席でいいかもしれない

    • 共感1
    [5]
    匿名

    確かに。

    • 共感0
    [6]
    匿名

    行きたい人は行けばいい
    私は行きたくないし関わりたくないから行かないしいく必要もない

    • 共感0
    [7]
    匿名

    懐かしいよりも面倒くさいが勝る

    • 共感1
    [8]
    匿名

    要らん。不要。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    今みたいにSNSで繋がってる時代じゃなかった時にできたものだろうから、今は仲が良ければ会えない県外にいようがスマホがあれば連絡とれるし、わざわざ集まらなくても困らないね。

    逆に今、そんなシステムが必要な理由が浮かばない。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    会いたい人と個人的に繋がってるからわざわざ行く必要はないと思う。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    仕事の繋がりを広げる場とかなのかって感じですね
    起業してる人は同窓会の広告とかによく名前載せてたりしますね
    大学の同窓会とかはほとんど仕事ですよ

    50過ぎてからのだと、同級生の中にも政治家になったひととかもいて、そういう有権者の票がほしいひとはこういう同窓会には積極的に参加するみたいです

    不倫がどうとかいうのは小、中、高のクラス単位の同窓会での出来事かも

    • 共感0
    [12]
    匿名

    そういえば甲子園やインターハイ等で部活の旅費などの寄付金集めは、学校ではなく同窓会のほうからお願いの文書が届きますよ

    • 共感0
    [13]
    匿名

    同窓会に行ったおかげて良い縁(仕事、お金)に恵まれました

    • 共感0
    [14]
    匿名

    私利私欲つながり。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    老人の集まり。

    • 共感0
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)