• No.3580888
    匿名

    母がスーパーの「ポリ袋」を大量に持ち帰ります。「節約になる」とのことですが、正直恥ずかしいのでやめてほしいです。最悪「窃盗」になる場合もありますか? どうすればやめてくれるでしょうか…?

    • 共感0
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)
  • [1]
    匿名

    ポリ袋をプレゼントして、これで持ち帰るのはやめてって言う。

    • 共感14
    [2]
    匿名

    それ窃盗になっちゃうかもしらないからやめて、と言ったことはある?
    (あなたがおいくつか分からないけど)そのくらい私が働いて買うから、と言うとか。

    • 共感2
    [3]
    匿名

    いたな〜、先日スーパーで大量にビニール袋を取って注意書きを無視して沢山の氷を詰めてキャンプに持参しようとしていた若い夫婦。
    モラルもないし、貧乏くさいし、頭も悪そうだし、こんな奴等に育てられるお子さんが可哀想…って言う目で周りの人が見ていましたね笑

    • 共感5
    [4]
    匿名

    毎月買ってプレゼントする

    • 共感1
    [5]
    匿名

    「たかが100円ぐらいで売ってる物をセセコマシイ」と言ってみる

    • 共感0
    [6]
    匿名

    そういう考えの人って、割り箸やお菓子の空き箱なども大量に保管してませんか?

    それらのストックを見える形で(例えば段ボールを用意してそこに集める)などして本人に十分あるかりいらないよ!とわからせ…ても納得しないかな。

    備品はその場で利用する分しかダメって、店側も強く言えないよね…常識なんだけどね。

    • 共感0
    72024年5月5日16時15分匿名>>6 お菓子の空き箱は捨ててるけど使ってない割り箸はストックしてるな〜。でもスーパーの袋とって行かないけどね
    1
    [7]
    匿名

    >>6
    お菓子の空き箱は捨ててるけど使ってない割り箸はストックしてるな〜。でもスーパーの袋とって行かないけどね

    • 共感2
    152024年5月11日10時56分匿名>>7 空き箱などを保管する人がみんなビニールを大量に取る人ではなく、ビニールを取ってく人が無駄なものをなんでも溜め込むタイプなんだよ
    1
    [8]
    匿名

    買って来て渡しても、そういう人って多分買った物は使わないようにまた貰ってくると思う
    他の方も仰っていましたが窃盗になる可能性がある事を伝えお店にあるようなロールタイプのビニール袋を買って置いておくのはどうでしょう?
    100均にある様なものは枚数が少なく感じちゃって使えないのかも?

    • 共感0
    [9]
    匿名

    恥ずかしいね!

    • 共感0
    [10]
    匿名

    たまに見かけるね、スーパーで、何枚も袋取ってる人!恥ずかしくないのかな?て見るよ。逆にあれで得したって思えるのが羨ましいかも?
    そのうちポリ袋も置いとかないで、言わないともらえないか、有料になるかもね。

    • 共感1
    [11]
    匿名

    せいぜい150円も出せば買えるものをスーパーから大量に持ち帰って来るなんて…恥ずかしいしみっともないね。

    • 共感1
    [12]
    匿名

    恥ずかしい大人の見本

    • 共感0
    [13]
    匿名

    小さい子が見てますよー!

    • 共感0
    [14]
    匿名

    他人から奪い取ったものを節約とはいいません。
    窃盗です。

    • 共感1
    [15]
    匿名

    >>7
    空き箱などを保管する人がみんなビニールを大量に取る人ではなく、ビニールを取ってく人が無駄なものをなんでも溜め込むタイプなんだよ

    • 共感0
    [16]
    匿名

    恥ずかしい

    • 共感0
    [17]
    匿名

    貧乏くさい

    • 共感0
    [18]
    匿名

    恥ずかしいから注意して辞めさせよう

    • 共感0
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)