• No.3580480
    匿名

    ファミレスやお寿司屋さんで子供に
    好きなもの頼んでいいよって言いますか?
    それとも何も言わなくとも好きなの食べていいことになってますか?

    好きなもの食べていいよ!
    本当やったー!みたいな会話がある家って普段は高いのはダメだよとか言われてるってことですよね?

    • 共感0
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • [1]
    匿名

    高いのがダメとは言ってないけど食べれない量はやめて欲しいと言ってます

    • 共感4
    [2]
    匿名

    好きなの食べなって行った時に喜ぶ子供の顔が見たいから言ってるのよ
    普段高いものはダメなんて言ってないと思うよ

    • 共感3
    [3]
    匿名

    普段は家で親が作ったもの食べてるとしたら『今日はそれぞれ好きなもの選んでいいよ』って意味だと思ってたけど、普段は制限されてるからって意味に聞こえる人もいるんだね。

    • 共感3
    52024年5月4日11時44分匿名>>3 なんか、ブログで 好きなもの食べていいよ! え、いいの?好きなもの高いのも? みたいな会話してた人がいたので 節約ブログで普段はダメと言ってるようでした
    1
    [4]
    匿名

    普段は家で親が作った同じ物を、食べてるから『今日はそれぞれ好きなもの選んでいいよ』って意味だと思ってたけど、普段は制限されてるからって意味に聞こえる人もいるんだね。

    • 共感1
    [5]
    匿名

    >>3
    なんか、ブログで
    好きなもの食べていいよ!
    え、いいの?好きなもの高いのも?
    みたいな会話してた人がいたので
    節約ブログで普段はダメと言ってるようでした

    • 共感0
    [6]
    匿名

    「何にする~?」「決まった?」
    っていう風にはなしてるね

    わざわざなんでも食べていいよって言ったことない

    • 共感1
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)