• No.3578296
    匿名

    結婚の時に苗字を旦那さん側に変えますか?
    (田中、鈴木、佐藤など)
    別居婚を選びますか?(旦那側の親が反対している)

    • 共感0
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • [1]
    匿名

    旦那の姓に変えると思います。
    それでずっと育ったのなら旧姓に特別感は持っていないかと。
    家系図に遺しておげばいいのでは。

    • 共感2
    [2]
    匿名

    苗字を変えることと別居婚することでの比較は出来ないと思う。
    同居婚で別の苗字の場合もあるし、別居婚で同じ苗字の場合もある。

    • 共感0
    [3]
    匿名

    例に挙げてる名前なら、気にならないかな。

    友達が旦那になる人の苗字の件で友達側の苗字にしたけど、虫?みたいな変わった苗字だった。

    • 共感0
    [4]
    匿名

    ぶっちゃけ苗字なんてただの記号と同じでなんでもいいと思ってるから旦那の姓に帰ると思う。
    まぁ、庶民的な姓だったのでそんなこと悩むことはなかったけどw
    その苗字じゃないと仕事上や生活に面倒なことがあるとか、すんごい珍しい苗字で旦那も残した方がいいよねって考えなら変えないかな。

    • 共感0
    [5]
    匿名

    別居する必要ある?
    夫婦別姓で良くない?

    • 共感1
    [6]
    匿名

    そんなに重要かな?旦那が変態とか犯罪歴あるとか精神疾患あったとか、遺伝的な病気持ちとかの方が気になる。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    綾小路優璃菜って言うヅカっぽい名前の友達ならいたよ。

    • 共感0
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)