• No.3577385
    匿名

    不倫発覚後の夫婦関係について質問です。

    ダブル不倫をしていた既婚女です。 全て自分のせいですし、最低な行為をしたことも承知しております。しかし誰にも相談できずこちらに思い切って質問を載せることにしました。

    特に不倫していた男性にご意見いただきたいです。

    少々長文で申し訳ないですがまず状況を説明させてください。
    私は30代後半で彼は8個下で同じ会社の部署。
    子供はお互いにおります。
    一年前に男性から告白され、私も気になっていたので関係を持ってしまいました。
    その後3ヶ月程で奥さまにバレてしまい、私は慰謝料100万円をお支払いしました。
    これで関係が終わるかと思いましたが男性から「本気で離婚したいと思っている。こんなに理想的な女性は初めてで、こんなに人を愛したこともなかった。お互い離婚して一緒になろう」と引き止められました。
    私はその言葉を鵜呑みにし、離婚を考え始めました。
    そして水面下で続いておりました。3ヶ月に一度会うか会わないか程度です。

    男性は一旦奥様から再構築したいという希望を承諾したフリをして、非協力的な態度(飲み会にいく、冷たくする)を取り、奥様が不満を爆発させたところを狙って妻に対し「やはり再構築はうまくいかなそうだし、もう愛してもない、子供に不仲なところを見せたくないし離婚したい」と告げたそうです。
    お互いの家族にも全て事情を話して離婚することを周知していました。
    奥様は渋々承諾したそうですが、それならばと今回の不倫慰謝料として男性に1500万円の訴訟を起こしました。この時は不倫発覚後から半年以上は経過しており男性は離婚成立しておらず、妻と子供とも同居状態。私もまだ離婚していませんでした。

    そしてそこから1ヶ月程経過し、裁判中のまま男性は遠方に転勤となりました。(私が住んでいる地域から新幹線で2時間半程度)
    転勤について男性は「遠方になってむしろ良かったと思っている。妻とは別居になるし、お金は持っているから月二回は会いにくるし同居していたせいでできなかったラインも電話も毎日するよ。君は離婚してしばらくしたら僕と一緒に住んでほしい(彼の転勤地へ行く)」と言われました。
    そして彼は転勤して最初の土日に会いに来てくれました。しかし、その帰り際になって「子供と離れるという実感が急に湧いてきて、子供もパパ、パパと寂しがっている。それを思うと堪らない」と態度が急変。
    彼が帰ったその日から連絡は激減というか取れず。

    三週間後に電話することになり「やっぱり子供と離れることはできないと思った。別れたい。嫁は俺にまだ依存しているから頭を下げれば訴訟は取り下げになって、離婚も回避できる。ごめん。」と。
    二分くらいで終わりました。
    私は引き止めも、責めもせずあっさり承諾しました。

    この一年間で、男性に子供に毎日会えなくなってもいいのか?と聞いてみたことがありましたが、「確かに子供とこの恋愛はどちらがいいとかは測りきれないでいる。でも離婚しても子供には定期的に会いにいくし、君とは別れたらもう二度と会えなくなる。一度の人生で本当に好きな人と生きていきたいからいいんだ。」と言っていました。
    男性の子供は三才の娘さん一人です。

    長くなり申し訳ありません。
    質問ですが(男性が言っていたことが全て真実だったと仮定してです。)
    1.再構築を頑張ろうとしていた奥さまに愛していないから離婚したいと言い放ち、1500万円の訴訟を起こされていて周りも巻き込んで離婚をすることを宣言していた状態で、夫婦再構築なんて可能なのでしょうか?(奥さまのことはもう顔も見れないくらい生理的に無理と言っていました)
    奥様が男性に依存しているのなら確かに可能性はあるかもしれませんが、あまりにも手の平を返されたことで少々府に落ちず、奥様から捨てられたらいいと思っています。

    2.お別れはしましたし、私は結局離婚せず、再構築して子供の為に生きていこうと努めています。
    今は忘れる努力もしていますが、男性が本当に私を好きだったとしたら、何ヵ月後に連絡来たりするでしょうか。男性に未練なんてないと思われますか?

    前置きの通り最低な行為をしていること、自業自得なのは承知していますので誹謗中傷のあるご回答はご遠慮ください。

    • 共感0
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • [1]
    匿名

    お爺さん
    しつこすぎるよ!

    • 共感0
    [2]
    匿名

    暇だから読んでみた
    未練タラタラですね
    連絡が来たらまた繰り返すのですか?
    アホですね
    相手から連絡が来たとして何でしょうか?
    ご自分のお子さんのことが可愛くないのでしょうか?
    相手の不幸を祈るのであれば貴女も同じ様に不幸になるかもですね
    一生、相手だった人から連絡が来るかもしれないと思い続けて中途半端に生きて行けば良いんじゃないでしょうか

    • 共感0
    [3]
    匿名

    不倫スレや恋愛スレ乱立してる女装お爺さん👴
    主婦やOLに相手にされなかった結果
    主婦やOLのフリが得意なんですって
    シヌまえに不倫できなかったことの後悔を募らせたおじいちゃん

    • 共感0
    [4]
    匿名

    不倫する人の自分語りなげ〜よ

    • 共感0
    [5]
    匿名

    本当長いねー(−_−#)

    • 共感0
    [6]
    匿名

    捨てられました。
    この一文で良くね?

    • 共感0
    [7]
    匿名

    逃げられました、とかね、笑笑

    • 共感0
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)