• No.3574441
    匿名

    話しててつまらないと感じることがある
    話題がメディアや芸能人の話
    テレビの話
    周囲の噂話

    • 共感0
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • [1]
    匿名

    教養ない人って空気読めない人が多い

    • 共感0
    [2]
    匿名

    教養がない人の特徴

    話が通じない
    物事を深く考えられない
    視野が狭い
    ボキャブラリーが少ない
    会話が糞面白くない
    冗談が通じない
    一般常識がない

    • 共感2
    [3]
    匿名

    教養がない人→ゴリラとかいろはすとか頭の悪いスレで笑える人種

    • 共感25
    [4]
    匿名

    せっかく教養があるのに人を見下す性格はなんとももったいないと思わせるスレ。

    • 共感7
    52024年4月21日12時55分匿名>>4 嫌味を言う人も教養がないタイプ
    1
    [5]
    匿名

    >>4
    嫌味を言う人も教養がないタイプ

    • 共感3
    [6]
    匿名

    教養がないと周りに集まってくる人間がそれなりだから、人間関係などで悩むことが多くなるかもね

    • 共感3
    [7]
    匿名

    ダサ

    • 共感0
    [8]
    匿名

    ほんとに教養がある頭のいい人って、相手に合わせた会話が出来るよな

    • 共感5
    [9]
    匿名

    教養あると会話が楽しいよね
    心の栄養もらえる感じ

    • 共感0
    [10]
    匿名

    教養がない=学がないでオッケー?
    それとも家柄の話?

    • 共感0
    122024年4月23日1時11分匿名>>10 哲学をベースにして、学問や学識、芸術などに造詣優れていること。それに対して、自分なりの見解や良識のあること、かな。 学歴は入らないけど、往々にして比例する部分はある。
    1
    [11]
    匿名

    ただ共感するだけ、おうむ返しするだけの人とは会話する時間の無駄だと思う。しかも、本人は会話上手だと思っていて目も当てられない。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    >>10
    哲学をベースにして、学問や学識、芸術などに造詣優れていること。それに対して、自分なりの見解や良識のあること、かな。
    学歴は入らないけど、往々にして比例する部分はある。

    • 共感1
    [13]
    匿名

    まぁ、ここにはいないですね

    • 共感1
    [14]
    匿名

    お年寄りだけど質問ある?スレは、>>12さんの内容のような流れにしたかったのかなって思ってます。笑笑

    • 共感0
    [15]
    匿名

    イロハス軍団みたいな低俗な人間の集まりになる

    • 共感0
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)