• No.3573804
    匿名

    バリウムって何歳の時に初めて経験しましたか?どうでしたか?

    • 共感0
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • [1]
    匿名

    未経験です

    • 共感4
    [2]
    匿名

    35かな?
    思ってたより余裕だったよ。
    検査中はとりあえずひたすら無になって耐える。
    後は終わった後帰宅までに使えるトイレの場所は把握しておくべし。

    • 共感1
    [3]
    匿名

    私も35歳だったかな
    バリウム飲むのは全然平気だったけど検査の運動量に疲れるからいやだ
    あと、ちゃんと出きったか2日くらい不安になる

    • 共感0
    [4]
    匿名

    私も35才。
    初めてだったので分からなくて、検査前に渡される飲み物を一気に口に含んだ瞬間、口の中で増えまくり盛大に吹いたという恥ずかしい記憶があります…

    • 共感0
    [5]
    匿名

    車で行って運転して帰って来れる?

    • 共感0
    62024年4月19日12時57分匿名>>5 普通に動けるから運転できると思うけど、終わったらバリウムを早く排出するために下剤を飲むから、急なトイレの可能性も考えた方がいい。 移動が短時間なら効く前に帰れるし、人によってどのくらいで下剤効き出すか差があるから…
    1
    [6]
    匿名

    >>5
    普通に動けるから運転できると思うけど、終わったらバリウムを早く排出するために下剤を飲むから、急なトイレの可能性も考えた方がいい。
    移動が短時間なら効く前に帰れるし、人によってどのくらいで下剤効き出すか差があるから…

    • 共感0
    [7]
    匿名

    25歳頃。
    発泡剤を飲んですぐにバリウムを一気に飲む。
    バリウムを渡される時『一気に飲んでください』と言われましたが、言わない人もいるかもしれないので一気に飲んでください。
    そしてゲップをしたくても我慢!
    込み上げてきたら唾を飲み込むように我慢です!
    下剤を渡されるからちゃんと飲んで。真っ白い便が出るけど次の日かその次の日は正常になりました。

    • 共感1
    82024年4月19日18時33分匿名>>7 ゲップしたらどうなるの?
    1
    [8]
    匿名

    >>7
    ゲップしたらどうなるの?

    • 共感1
    92024年4月19日21時12分匿名>>8 ゲップするとバリウムと発泡剤おかわりです。
    1
    [9]
    匿名

    >>8
    ゲップするとバリウムと発泡剤おかわりです。

    • 共感2
    [10]
    匿名

    30代の時だったと思うけど発泡剤飲もうと思ったら上手く飲めなくて鼻から吹き出て来た
    それでも残りは飲んでバリウム飲み終わった瞬間ゲップが出てしまい、看護師さんも先生も聞かなかったことにして写真撮りました
    二度と飲みたくないです

    • 共感0
    [11]
    匿名

    ゲップしても胃の膨らみが十分ならおかわりしないし、ゲップしなくてもあの膨らみが不十分ならおかわりです。
    初めてバリウム飲んだ時に思ったのはヨーグルト味で意外とおいしい、でした。
    検査受ける人が飲みやすいようにいろんなフレーバーがあるらしいですね。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    白い便が出るって本当なんですか!?

    • 共感0
    132024年4月20日10時24分匿名>>12 バリウムが出てるから白いんだと思う
    1
    [13]
    匿名

    >>12
    バリウムが出てるから白いんだと思う

    • 共感0
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)