• No.3571418
    匿名

    子供を産むメリットって何ですか

    • 共感0
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)
  • [1]
    匿名

    子供を産まないと人として未熟なままではありません。
    子供を産み育てることで自身も成長することはたしかに多くあるけれど、産み育てる以外にも成長することはいくらでもある。「子供を産まないと未熟」と言う人がいたらその人の方が世間知らずで未熟だと思う。

    • 共感4
    [2]
    匿名

    子供がいても、子供が子供を産んだみたいな母親は居るので関係ないと思います。

    • 共感10
    [3]
    匿名

    子供以下の親もいます。産むだけ放置親もいます。
    産む事が全てではない。

    • 共感6
    [4]
    匿名

    5階に住んでる長田さんには四人の子供たちがいますが
    ゴミの分別がまったく出来ないみたいです
    マンション中で有名になっているみたいです
    今後管理費が上がってしまったらそれは彼女のせいかもしれません
    彼女は人として残念です

    • 共感0
    [5]
    匿名

    そしたら男性は一生未熟なままですね。笑

    子供を産む事も人生の一つの選択でしかないので他の事と同様にメリットデメリットあるんだと思います。
    子育ては長い年月自分の人生を捧げなければならない分、自分はこの先老いていくだけなので未来を繋げる存在が身近にいるということはとても尊く、楽しみが広がりますよ。
    自分のことを真っ直ぐに見てくれる存在は単純に生きる活力にもなりますし。
    でも、人それぞれですから、子供に時間を使うのが嫌な人もいるでしょう。
    自分の人生を生きられればそれでいいのでは。

    • 共感2
    [6]
    匿名

    経験してるかしてないかの違い。
    留学したことある人ない人
    付き合ったことある人彼氏いない歴年齢の人
    正社員で働いたことある人ない人
    子供産んだことある人ない人

    • 共感2
    [7]
    匿名

    うち弟夫婦が子なしだけど未熟ではないと思うよ。
    2人で社会に出て生きていく分は問題なしだね。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    産むだけなら、野良猫ちゃんでも埋める。
    大事なのは責任を持って育てあげる事だと思う。
    世の中、育児放棄や虐待等…野良猫より酷い親が沢山いるから、産む事が全てではないよ。

    • 共感3
    [9]
    匿名

    そんな事ないよー

    • 共感1
    [10]
    匿名

    出産のメリットがひとつあるなら、乳ガンリスクが出産経験のない人の方が高い

    • 共感0
    [11]
    匿名

    とりあえず親不孝からは解放されること

    • 共感0
    122024年4月17日12時16分匿名>>11 子供いないのは親不孝なの?
    1
    [12]
    匿名

    >>11
    子供いないのは親不孝なの?

    • 共感3
    172024年4月19日0時17分匿名>>12 親不孝じゃないけど心のシコリにはなりそう 孫いない人孫いる人に孫ネタになったら結構な当たりする人が何人かいるから孫欲しいんだなって思いながら眺めてるよ
    1
    [13]
    匿名

    私、産んだ直後に「はい、抱っこする?」と連れて来てくれたけどおさんのショックで高熱が出てしまい寒いし痛いし目はチカチカしちゃって思わず赤ちゃんに背を向けて布団かぶっちゃいました
    産んだだけでは未熟でした
    病院にいるあいだ、ちょっと長く休みたいから赤ちゃんを新生児室に預けてご飯食べてました
    産んだだけでは責任感みたいなものも少ない気がします

    • 共感0
    [14]
    匿名

    未熟かどうかは子供を産む産まないとは関係ないよ。

    • 共感2
    [15]
    匿名

    そんな事ないよー!

    • 共感0
    [16]
    匿名

    子供産んでも捨てたり虐待してたら未熟なままだと思うから
    産んだ産まないは関係ないかと。

    • 共感1
    [17]
    匿名

    >>12
    親不孝じゃないけど心のシコリにはなりそう
    孫いない人孫いる人に孫ネタになったら結構な当たりする人が何人かいるから孫欲しいんだなって思いながら眺めてるよ

    • 共感1
    [18]
    匿名

    人は人^_^

    • 共感1
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)