• No.3569772
    匿名

    通ってる高校は3年間クラス替えがありません。
    残念です。

    • 共感0
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • [1]
    匿名

    2年で理系文系に分かれませんか?

    • 共感1
    [2]
    匿名

    偏差値70以上の高校に通っていますが、
    3年間クラス替えはないそうです。
    それに対する議論が行われた事実はあるみたいです。

    • 共感0
    [3]
    匿名

    自分も高校は進学コースが文理1クラスずつだったので3年間同じクラスでしたよ。
    1〜2名文理入れ替わりがあったりしましたが。
    問題無く楽しく過ごせたし、卒業後も他のクラスよりも仲良くて人数集まります。

    • 共感1
    42024年4月12日8時05分匿名>>3 入学時に文か理に決めるのは酷ですね。 教科書も違うし、途中で変わるのは大変そう。
    1
    [4]
    匿名

    >>3
    入学時に文か理に決めるのは酷ですね。
    教科書も違うし、途中で変わるのは大変そう。

    • 共感0
    [5]
    匿名

    クラス替え無しの良さもあり、有りの良さもあると思う。

    • 共感3
    [6]
    匿名

    高校だと成績や選択で分けたりすることも多いから、メンバー変わらないのはよくあるかも

    • 共感1
    [7]
    匿名

    クラス替え無しで選択科目はみんなバラバラ、他のクラスの子と一緒に授業受けたりしてた

    • 共感0
    [8]
    匿名

    学校により様々

    • 共感0
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)