• No.3568003
    匿名

    結婚を前提としてお付き合いする相手がアトピーだったらお付き合いするのやめますか?
    もし結婚して子供に遺伝したら可哀想だから付き合いたくないと言っている人がいました。

    • 共感0
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • [1]
    匿名

    本音を書きます。
    ちょっと難しいかもしれません。
    アトピー特有のボソボソした肌がどうにも苦手で、恋愛対象にはならないので、どんなにいい人でもお付き合いには至らないかと思います。。

    • 共感5
    [2]
    匿名

    子供に遺伝したらかわいそうっての気にしたら癌とか難病家系とかアレルギーとか色々ありすぎるし、それが理由で付き合わないとかはない。
    だけど私も上の人と同じでアトピー特有の肌が苦手。

    • 共感4
    [3]
    匿名

    私は好きになってからアトピーと知ったけど、一緒に皮膚科行ったり薬塗ってあげたりした。
    たまたま引っ越しで病院かえたら漢方治療勧められてほぼ完治。

    一人目の子供はアトピーだけど、そんなに酷くないし、本人もパパのせいだとも思ってないし、私が寝たきりになるかもしれないから何とも思わない。

    ただ、明らかな酒やタバコなどの不摂生で病気になっても治療に協力しないような人はいやだなぁ

    • 共感0
    [4]
    匿名

    それが嫌な人は無理で仕方ないんじゃない?
    それ以外にも背の低い人は嫌とか一重の人は嫌とかあるじゃん

    • 共感3
    [5]
    匿名

    嫌なら付き合わないのもありかと。
    うちの旦那はアトピー持ってるけど
    体に湿疹出るくらいだったから気にならなかった。
    一目で分かるアトピー(某芸人)だと付き合う事にもならないかも。

    • 共感0
    [6]
    匿名

    友達がアトピーの赤ちゃんを連れてきた時に、ものすごく大変そうでした。旦那さんがアトピー。
    食べる物、着る物、気温の変化、日光…痒い時は夜通し泣き止まない日もあるそうで、様々気を配ってかなり疲れ切っていました。
    個人差はあるけど、子供に遺伝してしまうなら悩みますね。

    • 共感1
    [7]
    匿名

    アトピーより収入が低いような無能な遺伝子のが遺伝したら困ると思う

    • 共感0
    82024年4月10日5時49分匿名>>7 今はアトピーの話ね
    1
    [8]
    匿名

    >>7
    今はアトピーの話ね

    • 共感1
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)