• No.3565999
    匿名

    10ヶ月のトイプードルがトイレをよく外します。
    トイレとハウスが仕切られてるゲージなんだけど数ヶ月前までトイレでちゃんとできてたのに寝床のハウスでされる。うんちはちゃんと100%の確率に近いぐらいで成功してる。
    現行犯で怒ってもダメだったし無視して黙って片付けてもダメだったしもうひたすらおしっこの始末で先が見えず限界がきそうです。
    おしっこの片付けだけならいいけど、おしっこの上を歩いたり寝たりするからその度に洗ったり。

    フリーにしてるときはシートの上でしてくれることが多いですが、まだまだ遊びが楽しくて興奮して遊びながらおしっこすることが多々あるので
    オムツをさせながらフリーにしちゃうこともあります。

    ハウスにワイド用のトイレトレーを置いてトイレのしつけは諦めてしまおうか悩んでいます。
    寝床にトイレシートだけを置いても必ず悲惨な程破られるので無理です。テープで貼り付けても無理です。

    どうしたらいいでしょうか。

    • 共感0
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • [1]
    匿名

    可哀想😢

    • 共感0
    22024年4月5日13時42分匿名>>1 批判とか可哀想ってのは承知なのでどうしたらいいのかアドバイスいただきたいです。 犬を飼う事は初心者で、たくさん色んな方からトイトレの話しや本もみてきたのですが このタイミングでできなくなってしまうのは想定外だったので悩んでいます。
    1
    [2]
    匿名

    >>1
    批判とか可哀想ってのは承知なのでどうしたらいいのかアドバイスいただきたいです。
    犬を飼う事は初心者で、たくさん色んな方からトイトレの話しや本もみてきたのですが
    このタイミングでできなくなってしまうのは想定外だったので悩んでいます。

    • 共感0
    [3]
    匿名

    しつけ教室でプロに教えてもらうのが1番良いと思う

    • 共感0
    [4]
    匿名

    ペットショップで聞いたらアドバイスしてくれると思います。

    • 共感0
    [5]
    匿名

    途中までちゃんと出来ていたのに、何でだろう?
    何かストレスになる出来事とかあったのかな??

    • 共感0
    [6]
    匿名

    そんな事分かってる、何度もしている、かもしれないけど基本的なことを念のため…
    トイレでオシッコできた時はめちゃくちゃ褒めてオヤツもあげる、ハウスにしてしまった時はしかる、ご褒美なし。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    あとは、ハウスにおしっこの臭いがついてしまっているのかも?自分のおしっこの臭いがするところでするから。ハウスを丁寧に丁寧に拭き掃除してみるのはどうかな。
    (頑張ってください!うちのコは3歳くらいまで食糞してました😵😱食糞をやめてくれるように色々と調べたり動物病院でアドバイスもらったり。する理由や対策の正解がわからないまま、ある頃から全くしなくなりました。)

    • 共感0
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)