• No.3559039
    匿名

    そんなお年頃の方々
    あんな症状こんな症状いろいろあると思います
    体験談など教えてください

    • 共感0
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)
  • [1]
    匿名

    何をするのも気力がありません
    鬱みたいになって死にたくなります

    • 共感3
    [2]
    匿名

    みんな辛いんだよ、それぞれの人生に苦労しています
    カマチョはやめましょう

    • 共感2
    [3]
    匿名

    もう八歩塞がりです
    こんな人生をどう生きたらいいかわかりません
    死にたくなります

    • 共感2
    [4]
    匿名

    不安感、吐き気、のぼせ、倦怠感が酷くて
    甲状腺、消化器、婦人科、心療内科にかかったけど原因不明
    婦人科で安定剤が出されましたが飲みたくなくて。
    でも食事を見直したら治りました。

    • 共感1
    62024年3月21日22時09分匿名>>4 どんな食事にされたのか教えて下さい
    1
    [5]
    匿名

    ホットフラッシュが酷い
    暑かったり寒かったりで脱いだり着たりしてます
    暑いのに手先足先が取れるんじゃないかと思うほど冷たい
    ストレスから鬱病になったんだけど更年期も重なって入院レベルの酷さで辛い
    薬もピーポーなるから数守ってねと言われる強さ
    何もかも出来ない
    やろうと思っても分からない
    生きてて良いんだろうか

    • 共感2
    [6]
    匿名

    >>4
    どんな食事にされたのか教えて下さい

    • 共感0
    72024年3月21日23時00分匿名>>6 もともと食物アレルギーはないのですが、大好きなのに食べたら具合悪くなるものがいくつかあったんです それを一つずつやめてみました 遅延型アレルギーの検査をしたら細かくわかりますが、高いので自己流です あと、腸活について善玉菌で悪玉菌をやっつけろではなく、両方いてバランスを取るのが大事と思いました 食物繊維が合うのか、発酵食品が合うのかは人それぞれで、私は後者ばかりとっていていつもガス腹でした。腸が動いていて良いと勘違いをしていました 私の最大の天敵は、麦でした。
    1
    [7]
    匿名

    >>6
    もともと食物アレルギーはないのですが、大好きなのに食べたら具合悪くなるものがいくつかあったんです
    それを一つずつやめてみました
    遅延型アレルギーの検査をしたら細かくわかりますが、高いので自己流です
    あと、腸活について善玉菌で悪玉菌をやっつけろではなく、両方いてバランスを取るのが大事と思いました
    食物繊維が合うのか、発酵食品が合うのかは人それぞれで、私は後者ばかりとっていていつもガス腹でした。腸が動いていて良いと勘違いをしていました
    私の最大の天敵は、麦でした。

    • 共感0
    102024年3月22日4時35分匿名>>7 詳しく教えて頂き本当にありがとうございました
    1
    [8]
    匿名

    人生に苦労とかカマチョとかそういう問題じゃないでしょ
    ホルモンバランスがおかしくなるんだからどうしようも無い

    • 共感4
    [9]
    匿名

    ホットフラッシュ、朝の不安感、疲れ、イライラありました。漢方が合わなくて、シールも合わなくて、悩んだけどプラセンタ注射して今のところ良い感じです。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    >>7
    詳しく教えて頂き本当にありがとうございました

    • 共感0
    [11]
    匿名

    50代後半で生理もあり、特に不調もなく元気。
    だけど、周りの人から見聞きする更年期の不調がいつ来るかを考えたら怖い。

    • 共感2
    [12]
    匿名

    生理が不順すぎるー

    • 共感2
    [13]
    匿名

    50代後半でも生理あるのか…
    今40だけど生理中が辛すぎて早く生理なくなってほしい気持ちと更年期が怖い気持ちでどっちがいいのか分からない…
    骨盤底筋の緩みからくる不調らしくとにかく鍛えるしかないと言われました。それもホルモンバランス乱れるらしいです。
    3人産んでりゃ緩むわなーがんばろ

    • 共感0
    [14]
    匿名

    え…更年期めっちゃ怖い…

    • 共感0
    [15]
    匿名

    骨密度が低いです

    • 共感1
    [16]
    匿名

    更年期は個人差が大きいからね
    家族の理解がなくて怠けてるとか思われたり
    鬱みたくなってしまう人も多いよ

    • 共感2
    [17]
    匿名

    浮腫がひどい

    • 共感0
    [18]
    匿名

    更年期前半の生理不順。月2~3回と思えば2ヶ月空いたりとバラバラ
    あと日中のホットフラッシュは扇子で仰いだり、冷水で手を冷やしたりして何とか対処出来るけど就寝中はとにかくキツイ
    暑くてなかなか寝付けないしやっと眠っても途中で暑くなって汗だくで目が覚めて、着替えたくて気力が無くてその汗で体が冷えてガタガタ震えて寝付けない。寝た気がしないまま朝になるのを何ヶ月も過ごし不安感や倦怠感あって婦人科も精神科も受診して治療してるけど抗不安薬飲むと副作用で起立性調節障害が出るからなかなか対処が難しいです

    • 共感0
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)