• No.3557699
    匿名

    私は36歳、早くに子供を産んだので育児も落ち着いてきたこともあり、元々手に職だった美容業を復帰し正社員で働いています。
    オーナーとは仲も良く、育児中でも親身になって待遇の良いパートタイマーにしてくれたり社員復帰も快く受け入れて下さいました。
    そして私が居ない間に新入社員の若い20代の女の子が新卒で入ったのですが、とにかく私が気に入らないようで、私にだけ明らかに風当たりが強い。
    仕事中、腕が疲れた私がストレッチのように腕を伸ばしていると「やっぱりアラフォーだとすぐ疲れますよね〜」と言ったり、怪我をした私に「アラフォーだと傷の治り遅いって言いますよね〜」と言ったり。
    とにかくアラフォーをバカにする嫌味ばかり。
    先日は少し腕を回していたら、男性社員の前で「やだ先輩!今更そんな体操してもオッパイ大きくなりませんよ〜?20代ならまだしも、先輩はアラフォーだからもう成長しませんって!!」と言われ、恥ずかしい思いをしました。
    私の指名のお客様にも私の年齢をわざとバラして若作りしてると言われたこともあります。
    オーナーに気に入られ、アッサリ復帰して待遇も良い私が気に食わないのは分かりますが、余りに酷い仕打ちで心が折れそうです。
    人手不足なのでその20代の子を辞めさせたいとは思いません。オーナーも困るので。
    でも何か私を認めて信頼してもらえるような復讐はないでしょうか?
    もしくは、頑張れと応援していただけないでしょうか?

    • 共感0
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)
  • [1]
    匿名

    > 人手不足なのでその20代の子を辞めさせたいとは思いません。オーナーも困るので。

    そもそも権限がありません。
    サラッと書くところを見ると、普段からオーナーと仲が良いことを圧にしていそうですね。

    • 共感4
    72024年3月18日13時34分>>1 私は仕事は仕事、で公私混同したりしないようお店や仕事中にオーナーと仲良くしたりなどはしておりません。 ただ、オーナーにプライベートで誘われたりする事が多い為それを彼女が知っているかは定かではないですが。 あと権限など以ての外で、私が言っているのはオーナーに相談して万が一辞めさせるなどになったら…と思い、それは望んでないと書きました。誤解させてすみません。
    1
    [2]
    匿名

    がんばれ
    技術を磨いて、担当指名沢山されたらいいと思います
    仕事ができる、客がついてる
    結果が全てですよ

    • 共感5
    82024年3月18日13時37分>>2 ありがとうございます。 自慢ではないですが、指名客はお店では一旦離れたにも関わらず、有難いことに1位を頂いてます。 ただ、それが一度彼女がヘルプをした際にお客様から「主さん以外にされるのは嫌」と言われた事もあって、根に持たれてるかもしれません。
    1
    [3]
    匿名

    美容師さんなら顧客あっての仕事。
    顧客側からすると若くて話が弾む事も大切だけど、それ以上にやっぱり技術だと思うので、あまりに酷いならオーナーに相談して、オーナーさんだって店のためにならないと判断すればそれなりに対応するはず。

    • 共感1
    92024年3月18日13時41分>>3 彼女はまだスタイリストデビュー前のアシスタントで、主にヘルプが仕事でこれから伸び代がたくさんあるので、私もフォローしたり教えたりしてあげる立場なのですが、如何せん嫌われているのが目に見えて分かる為取り付く島もありません…。 オーナーに相談は今のところ考えておらず、なんとか私が認められたらなぁと思っております。
    1
    [4]
    匿名

    同じ土俵に乗る必要もないんじゃないかな。
    それだけ嫌味を言ってたら周囲にも伝わるし、本人が信頼を失うだけだよね。
    復讐とかよりも、何を言ってもうまいこと受け流して器の大きいところを見せつけるほうが周りからの評価も上がって効果ありそう。

    • 共感4
    102024年3月18日13時44分>>4 そうですね…もちろん同じように嫌味を言ったり恥ずかしい思いをさせてやりたいなどとは考えていませんが、自然と周りが気付いてくれるかもしれませんね。 ちなみに私は嫌味を何を言われようと、笑って受け流すようにはしております。時々傷付いてトイレで心折れそうになって泣きそうになってますが…笑
    1
    [5]
    匿名

    ここもお豆さんのトークですか?

    • 共感0
    112024年3月18日13時45分>>5 すみません何を仰ってるのか分かりません。
    1
    [6]
    匿名

    その新人さんからも話をお伺いしたいです。
    内容から、スレ主さんが一方的に言われて黙っているとは思えない心象なのでね。

    • 共感0
    122024年3月18日13時48分>>6 そう言われましても不可能ですよね…。 私は仕事中嫌な空気が流れないよう、他のスタッフやお客様にも一切悟られないよう、何を言われても笑顔で笑って受け流してます。言い返した事は一度もありません。内心は傷付いて、こっそりトイレで泣いたりもしてますが。
    1
    [7]

    >>1
    私は仕事は仕事、で公私混同したりしないようお店や仕事中にオーナーと仲良くしたりなどはしておりません。
    ただ、オーナーにプライベートで誘われたりする事が多い為それを彼女が知っているかは定かではないですが。
    あと権限など以ての外で、私が言っているのはオーナーに相談して万が一辞めさせるなどになったら…と思い、それは望んでないと書きました。誤解させてすみません。

    • 共感0
    [8]

    >>2
    ありがとうございます。
    自慢ではないですが、指名客はお店では一旦離れたにも関わらず、有難いことに1位を頂いてます。
    ただ、それが一度彼女がヘルプをした際にお客様から「主さん以外にされるのは嫌」と言われた事もあって、根に持たれてるかもしれません。

    • 共感0
    [9]

    >>3
    彼女はまだスタイリストデビュー前のアシスタントで、主にヘルプが仕事でこれから伸び代がたくさんあるので、私もフォローしたり教えたりしてあげる立場なのですが、如何せん嫌われているのが目に見えて分かる為取り付く島もありません…。
    オーナーに相談は今のところ考えておらず、なんとか私が認められたらなぁと思っております。

    • 共感0
    [10]

    >>4
    そうですね…もちろん同じように嫌味を言ったり恥ずかしい思いをさせてやりたいなどとは考えていませんが、自然と周りが気付いてくれるかもしれませんね。
    ちなみに私は嫌味を何を言われようと、笑って受け流すようにはしております。時々傷付いてトイレで心折れそうになって泣きそうになってますが…笑

    • 共感0
    [11]

    >>5
    すみません何を仰ってるのか分かりません。

    • 共感0
    [12]

    >>6
    そう言われましても不可能ですよね…。
    私は仕事中嫌な空気が流れないよう、他のスタッフやお客様にも一切悟られないよう、何を言われても笑顔で笑って受け流してます。言い返した事は一度もありません。内心は傷付いて、こっそりトイレで泣いたりもしてますが。

    • 共感0
    [13]
    匿名

    返信は努めて丁寧にされているように思いますが、本文に
    > でも何か私を認めて信頼してもらえるような復讐はないでしょうか?
    復讐、とは?

    • 共感0
    142024年3月18日14時49分匿名>>13 マイナスな意味に捉えられますよね、すみません。でもプラスな意味合いで書いたつもりでした。「幸せになる事が最大の復讐だ!」みたいな感じです。
    1
    [14]
    匿名

    >>13
    マイナスな意味に捉えられますよね、すみません。でもプラスな意味合いで書いたつもりでした。「幸せになる事が最大の復讐だ!」みたいな感じです。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    若い子にオバサンって言われてもオバサンなんだからいいじゃん。気にしなさんな。
    その子が悪態ついてるのは周りは見てる。いずれ困るのはその子なんだから放っておけばよろし。

    • 共感2
    [16]
    匿名

    若いだけが武器のアホな女って何処にでもいるよね
    中身空っぽだから若さしか武器がないのよ
    老いを笑うものは老いに泣くことになるさw

    • 共感2
    [17]
    匿名

    ストレス溜まりますよね!私なら退職して、別の店舗に転職するかも。泣きたい程辛い環境にいるのは耐えられないです!
    それかモラルのないアシスタントの子を雇っていると店の印象も悪くなると思うので、オーナーに相談して注意してもらうかな!それでも改善しないなら、辞めさせる方向に持って行きたいなー!足りない人材はまた募集したらいいですしね!

    • 共感0
    [18]
    匿名

    指名ってなんだ?
    キャバクラなんてよくてそんなもんだろ
    嫌ならちゃんと技を身につけな
    女が女を売る時代は終わり

    • 共感1
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)