• No.3557064
    匿名

たくさんお金がかかるのに、育休手当が一年しかもらえないのがつらいです。子どもにお金がいるし、子どもも産まれたからマイホームも購入もしたいし、、お金いります。でも、第二子を考えてるから、一年以内に復帰はできない(復帰したら、すぐ休めない職)この先、家計が不安です。

↑気持ちわかりますか?

• 共感0
4件の返信を表示中 - 51 - 54件目 (全54件中)
  • [51]
    匿名

>>50
    草生やしてる時点であまり変わらないかな

• 共感2
    [52]
    匿名

育休も一年取れるならまだいい方。制度としてある訳だし、利用して当然な事なのになかなか取得出来ない人もいる。仕事が忙しくて短期間で切り上げ早目に復帰したり。

• 共感2
    [53]
    匿名

全部願望を叶えたい!って言うなら、もうこの際お互いの親に頼るしか無いんじゃないかな?

• 共感2
    [54]
    匿名

ここは子育て一段落したくらいの年齢の人多いみたいだから、もう少し小さい子を持つママが多いようなサイトだともう少し色んな反応があるかもしれませんね。
    うちの母なんかも私がちょっと育児に疲れたような発言すると、昔に比べたら今の方が子育てしやすいようになってるのに、子供産む前の覚悟が足りない!で話終了。
    年の近い先輩ママが1番頼りになりました。

• 共感3
4件の返信を表示中 - 51 - 54件目 (全54件中)