• No.3557064
    匿名

    たくさんお金がかかるのに、育休手当が一年しかもらえないのがつらいです。子どもにお金がいるし、子どもも産まれたからマイホームも購入もしたいし、、お金いります。でも、第二子を考えてるから、一年以内に復帰はできない(復帰したら、すぐ休めない職)この先、家計が不安です。

    ↑気持ちわかりますか?

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全54件中)
  • [1]
    匿名

    わかりません!
    育休手当貰えるだけありがたいと思います!
    お金がないならマイホームは諦めて身の丈にあった生活をすればいいと思います

    • 共感14
    [2]
    匿名

    わかりません…藉だけ置いて働いていないのにお金をもらうこと自体、気が引けます。

    • 共感14
    [3]
    匿名

    子供もほしい、マイホームも欲しい
    でも金がないから手当くれってわがままじゃないですかね
    金がないのは無能だからなのに金くれ、家欲しい子供ほしいってわがままでおかしいですよ

    • 共感11
    [4]
    匿名

    結婚して子供が産まれたらマイホーム買わなきゃいけない義務はないよ?仕事してない人のポジションを中途半端に残したまま新しい人を雇う事も出来ず、いつ復帰するかわからない人間のせいで仕事の負担が増えた周りへ悪いなと思う気持ちはないみたいね。自分の理想的な生活を送る為に支援に集るのはやめよう。

    • 共感3
    62024年3月16日18時25分匿名>>4 義務じゃないけど欲しいじゃん? 叩いてもいい事ないよ
    1
    [5]
    匿名

    わかります。
    でもそれはみんな一緒では?気軽に二人目できたから休ませて下さいって職場もないですよ。
    育児中の兼業の友達に聞いてもらった方がスッキリするんじゃないですかね。
    全く同じことで悩んでるのは貴女だけじゃないですよ

    • 共感1
    [6]
    匿名

    >>4
    義務じゃないけど欲しいじゃん?
    叩いてもいい事ないよ

    • 共感2
    162024年3月17日9時10分匿名>>6 欲しいからって…子供も欲しい!家も欲しい!新しい車も欲しい!なんならシッター代も出して!って感じでカツカツなくせに要求だけが多い人って収支計算出来ないバカなのかなと思う。
    1
    [7]
    匿名

    分かりません。
    「子供にお金が要る」のは分かりきってる事のはず。
    借入と妊娠は計画的に。

    • 共感7
    [8]
    匿名

    そんな状況で第二子を考えていますってww
    金ないのに産もうと思えるの凄いな。

    • 共感11
    [9]
    匿名

    退職しちゃうと、再就職も大変らしいしね。
    保育園も地域によっては激戦だし、
    2人目諦めるか、仕事諦めるかだよね。

    マイホームなんて子どもある程度大きくなってからでもいいと思うけどね。
    うちは4~9歳3人いるけど、今の賃貸マンション8年目。
    壁紙剥がされたり、床に接着剤こぼされて固まってたり
    これ、新築でやられてたらしんどすぎるわ…ってことばっかりよ。

    • 共感6
    102024年3月16日21時34分匿名>>9 育休手当が一年しかないのが辛いというスレです。
    1
    [10]
    匿名

    >>9
    育休手当が一年しかないのが辛いというスレです。

    • 共感0
    112024年3月16日23時07分匿名>>10 スレにマイホームも欲しいしって書いてあるから、お金の面で不安があるならマイホーム今じゃなくてもいいんじゃない?ってアドバイスよね? スレチではないと思うわ。
    1
    [11]
    匿名

    >>10
    スレにマイホームも欲しいしって書いてあるから、お金の面で不安があるならマイホーム今じゃなくてもいいんじゃない?ってアドバイスよね?
    スレチではないと思うわ。

    • 共感11
    [12]
    匿名

    育休手当への不満はわかった
    みんなマイホームって言葉に目を奪われすぎな気もする。

    • 共感2
    172024年3月17日9時11分匿名>>12 だって書いてあるじゃん🤣
    1
    [13]
    匿名

    貰えるだけでもありがたいし
    会社が湯水の様に金があるわけでもないから
    社会情勢と立場を考えて

    • 共感5
    [14]
    匿名

    働いてないのに金が欲しいってのはクレクレママですね

    • 共感5
    [15]
    匿名

    もらえていたものがなくなるっていうことは、育休手当に限らず心理的に不安になるんだと思う。
    子供は年々お金がかかっていくし、しっかり考えていけばいくほど、どんなに万全に準備をしていたはずでも不安になったりする。
    でも地に足つけて生活してれば大丈夫!今は健康でいることを第一に穏やかに過ごしてね。

    • 共感2
    [16]
    匿名

    >>6
    欲しいからって…子供も欲しい!家も欲しい!新しい車も欲しい!なんならシッター代も出して!って感じでカツカツなくせに要求だけが多い人って収支計算出来ないバカなのかなと思う。

    • 共感6
    182024年3月17日9時43分匿名>>16 カツカツとは書いてない
    1
    [17]
    匿名

    >>12
    だって書いてあるじゃん🤣

    • 共感2
    [18]
    匿名

    >>16
    カツカツとは書いてない

    • 共感1
    202024年3月17日10時45分匿名>>18 書いてないけど、一人育てるので精一杯、仕事も辞められない状況って普通に考えてかなりカツカツで大変そう。
    1
    [19]
    匿名

    貰えるものは貰おう根性やタダや割引に飛びつく一部の人間が減らない限り解決しなさそう。
    というか政治が悪い。

    • 共感3
    [20]
    匿名

    >>18
    書いてないけど、一人育てるので精一杯、仕事も辞められない状況って普通に考えてかなりカツカツで大変そう。

    • 共感2
    222024年3月17日11時30分匿名>>20 想像したのね。仕事辞められない人っていまのご時世多いですが、そういう方々って別にカツカツだから辞めなわけじゃないしね。 子供一人育てるので精一杯とか書いてないしさ子育てなんか青天井なんだから子供の将来考えたときに全く不安がない人も珍しいと思うけどな今後旦那がどうなるとかも分からんし。  お金に悩んだり心配してる人=カツカツって考えもどうなんかな?
    1
    [21]
    匿名

    例えばだけど、「結婚したら子供は二人産んで、マイホームを購入して、ファミリーカーに買い替えて、犬を飼う!」って感じの''こうでなきゃダメ''って言う幸せな家庭の理想像で頭がいっぱいになるタイプかなぁ。
    うちはたまたま安く土地が買えたので妊娠中にマイホームを建てたけど、子供がまだ小さい頃に建てると傷付けるし汚してしまうし…もっと後からにすれば良かったと後悔したよ。

    • 共感4
    [22]
    匿名

    >>20
    想像したのね。仕事辞められない人っていまのご時世多いですが、そういう方々って別にカツカツだから辞めなわけじゃないしね。
    子供一人育てるので精一杯とか書いてないしさ子育てなんか青天井なんだから子供の将来考えたときに全く不安がない人も珍しいと思うけどな今後旦那がどうなるとかも分からんし。
     お金に悩んだり心配してる人=カツカツって考えもどうなんかな?

    • 共感1
    252024年3月17日12時43分匿名>>22 家計が不安って書いてるし、この主はカツカツなのかなって私も思ったよ。
    272024年3月17日14時25分匿名>>22 だって、一人産んであれこれ足りないって不満言ってるんだよ?明らかに経済的に大変な家庭じゃない?専業主婦で三人とか育てて支援頼りにしてなくて生活してる人も周りに沢山いるけど。
    2
    [23]
    匿名

    雇用保険払ってるから欲しいって思う気持ちもわからん事ない

    • 共感0
    [24]
    匿名

    少し前に話題になった超バリキャリの方は、育児と両立は無理だから育児を親に全振りしたのよね。すごい潔い。
    子供がどうなったかは知らないけど。

    • 共感2
    292024年3月17日14時27分匿名>>24 いつの話だよ、知らんわ🤣
    1
    [25]
    匿名

    >>22
    家計が不安って書いてるし、この主はカツカツなのかなって私も思ったよ。

    • 共感1
    262024年3月17日14時24分匿名>>25 家系が不安だったらカツカツなんかな?
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全54件中)