• No.3554858
    匿名

    人の不幸は蜜の味。
    しかし今ネットを開けば、むしろ他人の不幸「だけ」を求める人 であふれかえる。
    芸能人や権威者がトラブルを起こせば、その不幸を醜悪なまでに追 及。犯罪があれば、加害者だけでなく被害者まで晒す。
    不幸が「蜜」ではなく「主 食」になったのはなぜか? 不幸を求める欲望はどこへ向かうのか?

    • 共感0
4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • [1]
    匿名

    冒頭文から日本語がワカリマセン

    • 共感5
    [2]
    匿名

    本当におかしいですよね。
    リアルではそんなものの言い方しないだろうに、ネットだとここぞとばかりに。
    性加害を訴えれば金目当てだと騒がれ、特定班まで現れる。出身校や家族まで特定。
    しかもそれが事実かどうかもわからないのに。
    異常としか思えない。
    正義ぶりたいのか、承認欲求なのか。リアルで話す相手がいないのか。

    • 共感5
    [3]
    匿名

    猫ミームの
    「…あ?🐈」って猫が浮かんだわ

    • 共感1
    42024年3月12日17時08分匿名>>3 じゃあスレ主はヤギさん🐐ですね
    1
    [4]
    匿名

    >>3
    じゃあスレ主はヤギさん🐐ですね

    • 共感0
4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)