• No.3554553
    匿名

    まつ毛パーマ施術後、ずっと目がゴロゴロしていて違和感がある程度だったので3〜4日我慢していました。
    さすがに限界で眼科に行ったら瞼の裏の粘膜に糸屑が張り付いていたようです。

    次回、まつ毛パーマをする際に皆さんなら何か言いますか?
    こういった事があったので施術のとき少し気をつけてもらえると...って伝えたいけど確実にお店のせいというわけではないし嫌な言い方になってしまいそうで。何も言わない方がいいでしょうか?
    いつもエクステのときは丁寧だったのですがパーマとなると少しがさつに感じ、今痛いかもっていうときもあり。。悩んでおります。

    • 共感0
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • [1]
    匿名

    店を変えるかキチンと言うべし

    • 共感2
    [2]
    匿名

    お店が原因かわからないのではお店は言われても何もできないと思います。
    わかりましたと言っていつもと同じ施術になると思いますよ。どう気をつければ良いかわからないので。
    施術の最中にがさつで痛いのは糸屑の件とは分けて言うべきだと思います。
    お店が信用できないならお店を変えるのが一番です。

    • 共感4
    [3]
    匿名

    クチコミに書いて店を変えます。
    伝えてもなお通い続けるのは、お互いに気まずさだけ残ってプラスにならないと思うからです。
    施術者が友達とかなら話は別ですが…

    • 共感1
    [4]
    匿名

    そういうのはお店側が医療費出してくれるよ。
    診断書が必要と言われたら眼科に書いて貰えばいい。
    それがめんどくさかったら何も言わずに店かえる。

    • 共感1
    [5]
    匿名

    皆さんご丁寧にコメントありがとうございます。

    まずはがさつだったこと伝えてみます。
    パーマ剤?か何かを拭き取る際に拭き取る綿棒?布?何かわかりませんが目の中にあたっていたこともあり
    エクステのときは凄い丁寧だったのでもやもやしていました。
    その前回のがさつの件を伝えて改善されれば糸屑が入るリスクも下がるのかな?と期待して。

    • 共感1
    72024年3月11日12時51分匿名>>5 それはその場で「目に入って痛い」って言わなきゃね。
    1
    [6]
    匿名

    まつパは仕方ない。
    どこでも少し荒く感じるかも。
    そっとしてても引っ張ったりしなきゃいけないし。
    痛い時は「ちょっと今痛いかも」って感じで言えば良いと思う。
    で私なら「こないだまつパしてもらった後に目が違和感あったから、液が合わなかったのかなと思って眼科行ったら糸屑入ってて、糸くずで良かったですぅー。」って言うかな。

    • 共感1
    [7]
    匿名

    >>5
    それはその場で「目に入って痛い」って言わなきゃね。

    • 共感0
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)