• No.3554117
    匿名

    子供を理由に遅刻してくる人
    毎回そうだと流石に腹が立ちます。
    お互い子供いるし「子供が起きなかった」とかなら間に合う様に起こせば良いって思う。
    これ普通なの?

    • 共感2
19件の返信を表示中 - 1 - 19件目 (全19件中)
  • [1]
    匿名

    遅刻するやつは子供いてもいなくても遅刻する
    遅刻するやつて謝らず言い訳するよね
    遅刻は法律違反にして罰金刑にすればいいのに

    • 共感3
    62024年3月10日8時33分匿名>>1 極論笑
    1
    [2]
    匿名

    普通かといわれたら…
    でも出掛けにトイレとかオムツとかいろいろトラブルおきるよね

    絶対遅れちゃいけない行事に遅刻したことはないけど、出ようと思ってた時間より10分20分おそくなっちゃうことはよくあります。
    まあ他の人と約束とかしないから約束の時間に遅れることはないけど

    • 共感0
    [3]
    匿名

    その遅刻が、仕事に遅刻なのか試合に遅刻なのか、遊びに遅刻なのか

    • 共感0
    [4]
    匿名

    うちの職場は女性が多いから最初は「お互い様だから」って皆んなが言ったら…お互い様=当たり前に許してくれる事だと勘違いしたらしく、週4で遅刻…さすがに上司に注意されてましたよ。
    小さい子がいるから仕方ないとは言え、気をつけて早目に準備するのは親の側で出来る事だから仕事をする以上は周りに迷惑をかけない様にして欲しいですね。

    • 共感3
    [5]
    匿名

    普通に時間配分できてれば遅刻しない
    ・食事の支度や洗濯に身嗜みを整える
    ・子供を起こして着替え食事歯磨きトイレさせる
    ・歩き車バス電車の経路

    時間を逆算して行動すれば普通は遅刻しない

    • 共感1
    [6]
    匿名

    >>1
    極論笑

    • 共感1
    [7]
    匿名

    子供が理由って言っても、体調不良や学校行事ならいいけど、起きなかったはダメでしょ。

    • 共感3
    [8]
    匿名

    毎回だとお前の時間配分がおかしいせいだろって思うね。こどものせいじゃないよね。
    1回2回ならわかるよ。家出る直前にオムツにうんちしたとか。

    • 共感2
    [9]
    匿名

    学生時代からドタキャンが多い子で、子供できてから久しぶりに会おうとしたら子供が風邪気味だからってキャンセル。本当か嘘かわからないけど私は嘘だと思っている。
    相手の都合とかなにも考えない人っているよね。

    • 共感3
    102024年3月10日13時07分匿名>>9 スレチ
    1
    [10]
    匿名

    >>9
    スレチ

    • 共感0
    112024年3月10日15時13分匿名>>10 性格悪いねー
    1
    [11]
    匿名

    >>10
    性格悪いねー

    • 共感2
    [12]
    匿名

    いつも「子供がお腹を下だし出勤時間間に合いません」という職員がいます。

    • 共感0
    [13]
    匿名

    そういう人って子供いなくても遅延証明発行されない程度の電車遅延でも遅刻してそう。

    • 共感3
    [14]
    匿名

    遅刻するのは発達

    • 共感0
    152024年3月10日19時17分匿名>>14 高校時代は毎日遅刻。 だいたい遊ぶ時も遅刻します。 でも、会社にはギリギリ遅刻しません。
    1
    [15]
    匿名

    >>14
    高校時代は毎日遅刻。

    だいたい遊ぶ時も遅刻します。

    でも、会社にはギリギリ遅刻しません。

    • 共感0
    162024年3月10日19時30分匿名>>15 許される学生時代や友達との約束は遅刻して、自分の評価が下がったり減給の恐れがある仕事には遅刻しない。 遅刻やドタキャンする人ってちゃんと使い分けてるのよね。
    1
    [16]
    匿名

    >>15
    許される学生時代や友達との約束は遅刻して、自分の評価が下がったり減給の恐れがある仕事には遅刻しない。
    遅刻やドタキャンする人ってちゃんと使い分けてるのよね。

    • 共感4
    [17]
    匿名

    私が子供いない時、友達は子供いて、約束の時間になっても遅刻してきて「子供いたら時間通りに進まない」をめっちゃアピールされて1時間くらい待たされたことある。え?腹立ちますよ。遅れそうなら連絡しますよね?普通

    • 共感4
    [18]
    匿名

    毎回遅刻するなんてほんとふざけてるなと思うし、まして謝らず開き直るような人とは付き合いきれない。
    そういう人は直せないなら人を不快にさせるから安易に人と約束しないでほしい。

    • 共感5
    [19]
    匿名

    遅刻の常習犯=社会不適合者

    そんなんが子持ちで親してるって終わってる😅

    • 共感0
19件の返信を表示中 - 1 - 19件目 (全19件中)