• No.3551198
    匿名

    価値観が多様化する現代です。

    • 共感1
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)
  • [1]
    匿名

    1人ならあり。
    家族ができたら狭いし、子供産まれて騒音とか気を遣うのも嫌だからアパートじゃない方がと思うけど、今時ファミリー用のアパートもあるし住む人達がいいならいいと思う。

    • 共感2
    [2]
    匿名

    アパート住んだことないから憧れてる3DKぐらいの8畳がつながったお部屋に住むの楽しそう

    • 共感2
    [3]
    匿名

    アリだと思ってるー
    将来は賃貸で一人暮らししたい

    • 共感5
    [4]
    匿名

    70超えても契約更新できるんだろうか

    • 共感2
    52024年3月3日13時45分匿名>>4 新規契約は難しいけど更新はできるよ。高齢を理由にオーナーから契約解除は正当な理由として認められないから。
    72024年3月3日16時57分匿名>>4 地域は限られるけどURの高齢者アパートとか都市部なのに家賃安くて手すりとかもついてていいなぁと思った。 65歳以上じゃないと入居できない。
    2
    [5]
    匿名

    >>4
    新規契約は難しいけど更新はできるよ。高齢を理由にオーナーから契約解除は正当な理由として認められないから。

    • 共感2
    [6]
    匿名

    シングルで家を買おうとしたら子供に処分に困るからアパートでもマンションでもコーポでも良いから賃貸でいてねと言われて賃貸で過ごすことにしています
    買った方が安いけど賃貸はある程度の歳までは好きな所に住み変えられるから良いかなと思ってます
    もう少ししたら引越しをしようかなと思っています

    • 共感0
    [7]
    匿名

    >>4
    地域は限られるけどURの高齢者アパートとか都市部なのに家賃安くて手すりとかもついてていいなぁと思った。
    65歳以上じゃないと入居できない。

    • 共感3
    [8]
    匿名

    ない
    低収入なんだなとおもう

    • 共感0
    92024年3月5日11時00分匿名>>8 今時、持ち家かどうかで経済力を推し量るなんて何歳なんだろ?
    122024年3月5日12時43分匿名>>8 賃貸でも月に200万超えの物件がある事すら知らない田舎者
    2
    [9]
    匿名

    >>8
    今時、持ち家かどうかで経済力を推し量るなんて何歳なんだろ?

    • 共感6
    [10]
    匿名

    アパートも老朽化で取り壊しとかで退去しなきゃいけなくなることもあるから、何歳まで借りれるかとかはあるかも

    • 共感0
    [11]
    匿名

    個人の自由

    • 共感2
    [12]
    匿名

    >>8
    賃貸でも月に200万超えの物件がある事すら知らない田舎者

    • 共感5
    [13]
    匿名

    転勤あるからもう10年以上賃貸
    子供たち高校生になったらさすがに買うかなー

    • 共感0
    [14]
    匿名

    身の丈にあった所でいい

    • 共感2
    [15]
    匿名

    けっこんするまで

    • 共感0
    162024年3月6日9時39分匿名>>15 途中で投稿してしまった。 結婚して初めて賃貸アパートに住んだけど、近所の人とのトラブルもなく町内会のこともほとんどしなくて良かったし快適だった。環境さえ良ければ賃貸は楽。
    1
    [16]
    匿名

    >>15
    途中で投稿してしまった。
    結婚して初めて賃貸アパートに住んだけど、近所の人とのトラブルもなく町内会のこともほとんどしなくて良かったし快適だった。環境さえ良ければ賃貸は楽。

    • 共感2
    [17]
    匿名

    転勤族なので賃貸生活。だけど、自分が思っていたよりもずっと良いところで生まれ育った地元よりも大好きになった場所もあり、住んで数日で嫌になった場所もあり…狭い日本だけど本当に様々なので私はもっと快適な場所があるかも知れないから賃貸であちこちに住んでみたいかな。

    • 共感5
    [18]
    匿名

    私も賃貸派です

    • 共感1
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)