• No.3547123
    匿名

    お子さんが少年団に入ってる人いますか?
    団の雰囲気はどんな感じですか?

    うちは最悪です。
    「親の負担があるから大変そう」その通だと思う。非協力的な親が多過ぎて協力する気も失せる。入る前に絶対によく確認すべきだったと後悔。

    • 共感0
4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • [1]
    匿名

    子供は楽しそうだけど親はクタクタ。
    クタクタはほぼ精神的な部分で。

    • 共感0
    [2]
    匿名

    たしかに大変だけど、クラブチームの人にきいたらそっちはそっちで学年責任者ってのが各学年の保護者でえらばれて、その人たちが全体LINEにはいって連絡うけたりしてるみたい。
    少年団にしろクラブチームにしろ指導者へのお茶係弁当係はあるみたい。

    子供のチームは当番制あるけど、当番表があってちゃんと順番どおりまわすようになってるよ。

    それでも子供のスポーツ活動ってより親の部活ってかんじで疲れてます笑

    上の子は知らずに入ったから辞めるまではやるけど、下の子入れるかどうか悩んでる。

    • 共感0
    [3]
    匿名

    土日祝は完全に潰れる。
    練習、試合、練習、試合

    • 共感0
    [4]
    匿名

    ボスママみたいな人いないし、保護者の仲間はずれもなくて、和気あいあいとしてます。

    ふだんの当番はみんな順番で当たるからどうってことはないけど、自家用車がミニバンの人はよく荷物車頼まれてますね。
    試合会場まではチームの指導者がバスを出してくれるので親の負担はないですが、会場まで親は自家用車で行かないといけないので、車がないときつい。

    会場近くの弁当屋に弁当頼むので、(弁当係は当番制)

    面倒なのはチーム主催の試合の準備と、卒団式の動画作成

    • 共感0
4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)