• No.3546627
    匿名

    国内旅行しかしないのって貧乏くさいんですかね?
    海外旅行に頻繁に行く同僚からディスられました。
    まあ、自分が貧乏なのはきちんと自覚してますけどね。

    • 共感0
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • [1]
    匿名

    人それぞれ

    • 共感13
    [2]
    匿名

    国内旅行すら数年に1回の我が家はド貧乏の部類に入るな。笑

    • 共感7
    [3]
    匿名

    海外に行かないと貧乏って高い旅費が出せないって意味なら、その思考が貧相。
    何のために行ってるんだろね?
    旅行なんて観たい、食べたい場所選ぶものだし、私の海外経験は高校の修学旅行と会社の社員旅行だけ〜

    • 共感5
    [4]
    匿名

    行きたいところに行けるのは貧乏とは言わない
    行きたい場所が違うだけ

    • 共感11
    [5]
    匿名

    国内で豪勢な旅行する人もいるし海外で貧乏旅行する人もいるしお金あっても貧乏旅行のような旅が好きな人もいるから行き先や宿泊施設の豪勢さで貧乏くさいかどうかは関係ないかな。
    ↑の方の行きたい場所が違うだけってすごくしっくり来る。

    • 共感6
    [6]
    匿名

    海外でも東南アジアの激安ツアーとかで汚いホテルに不味い食事なら、国内の綺麗なホテルや温泉で美味しい食事とのんびり過ごす時間の方が幸せ。

    • 共感4
    [7]
    匿名

    海外に全く興味が無いので国内旅行年に2回ぐらい行ってます。貧乏臭いと思った事ないなー。
    旅行行けるだけ貧乏臭くない!

    • 共感3
    [8]
    匿名

    人それぞれだよ

    • 共感1
    [9]
    匿名

    今って円安で
    どうしても円高な頃に海外行ってたから
    魅力なくなってきてるのは確か
    今行ける人って本当のお金持ちか
    円高時代を知らない人かなって思う
    でもその頃から現地時間短い海外より
    ゆっくりできる国内を選ぶ人いたよ
    本当に人それぞれ

    • 共感1
    [10]
    匿名

    ハイシーズンの北海道と沖縄旅行はちょっとした海外旅行よりずっと高い。

    • 共感2
    [11]
    匿名

    海外行きたいけど頑張っても4連休しか取れないから、移動考えると国内でちょっと贅沢旅行した方が良いやってなる

    • 共感2
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)