• No.35465
    匿名

    お年玉の裏に自分の名前書く時
    なんて書いてますか?
    夫の名前だけで〇〇おじさんって書きますか?

    • 共感0
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • [1]
    りく

    夫の親戚には、夫の名前のみにしてます。
    私の方は、連名だったり私の名前だけだったり…適当。たいして人数もいないので。

    夫側のおばあさんが亡くなってから、集まることもなくなってお年玉ほぼあげなくなりました。飛んでくお金がなくなって、本当によかった(・∀・)

    • 共感3
    [2]
    匿名

    名前じゃなくて一言メッセージ書いてます

    • 共感2
    [3]
    ミイ

    統括で渡す時は連名、個々で渡す時はそれぞれ…ですね~!

    • 共感0
    [4]
    匿名

    名前なんて書かないですね

    • 共感10
    [5]
    なみこ

    苗字のみ

    • 共感2
    [6]
    カルビ

    夫側のほうには夫の名前フルネーム

    私の実妹のところには県外なので、○○県の○○おじちゃん、○○おばちゃんって連名にしてます。

    • 共感0
    [7]

    お祝いじゃあるまいし、名前なんて書かないし、
    書いてあるのをもらったことさえないよ。
    もらった時には
    誰にもらったのかの覚書として
    自分で名前書いておくけど。
    お年玉ごときで恩着せがましい。

    • 共感0
    102018年12月31日10時47分匿名>>7 恩着せがましいwww その発想になるのがすごい
    1
    [8]
    リホ

    名前書く習慣ないです。

    • 共感0
    [9]
    ヒナタ

    あげる方の名前は書いたことないです。
    あげる子供たちの名前を書いて渡しています。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    >>7
    恩着せがましいwww
    その発想になるのがすごい

    • 共感8
    112018年12月31日14時58分>>10 名前を書くってことは、 自分があげたっていうアピールでしょ? 恩着せがましいじゃん。 お年玉ってお祝いじゃなくて小遣いだよ。
    1
    [11]

    >>10

    名前を書くってことは、
    自分があげたっていうアピールでしょ?
    恩着せがましいじゃん。
    お年玉ってお祝いじゃなくて小遣いだよ。

    • 共感0
    132018年12月31日20時58分>>11 トピぐらいでカリカリしていて、つらい一年だっのか?恩着せがましいなんて書いちゃって、荒んでるし。 来年は心豊かないい年でありますように。
    1
    [12]
    こtmagj.mjgaw.gjamWjamめめk@pwma.!?

    え!?私相手の子の名前書いてた笑
    〇〇ちゃんへーって笑

    • 共感0
    [13]

    >>11

    トピぐらいでカリカリしていて、つらい一年だっのか?恩着せがましいなんて書いちゃって、荒んでるし。
    来年は心豊かないい年でありますように。

    • 共感1
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)