• No.3543805
    匿名

    一般論や正論はNGとします。
    宜しくお願いします。

    • 共感0
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • [1]
    匿名

    生涯未婚に一票

    • 共感4
    [2]
    匿名

    結婚願望があるならバツイチ、全く無いなら生涯独身。

    結婚したいかどうか、それが叶ったかどうかだと思う

    • 共感3
    [3]
    匿名

    バツイチ。
    どんな理由でバツイチになったかにもよるけど、一度は誰かと一生一緒に生きていこうと決意して、相手にも同じように思って貰えたというのは尊い。
    その後何年かは結婚生活して、色々経験して、ずっと独身よりは経験豊富かもね。

    • 共感5
    [4]
    匿名

    子供がいないならバツイチかなぁ。
    うちは親が離婚して母子家庭だったけど、母には感謝してるけど辛い思いしたから自分の子にはそんな思いさせたくない。
    だけど結婚は1回くらいしておきたい、離婚したらシングルライフを楽しめそうだと思うので子なしバツイチ。

    • 共感3
    [5]
    匿名

    生涯未婚。

    • 共感2
    [6]
    匿名

    まぁ、生涯未婚かな。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    どっちにしても
    本人が納得してるのであれば有意義になる。

    • 共感2
    [8]
    匿名

    何を持って有意義かは人によって違うからなぁ。
    ただ個人的にはバツイチの方は、背景にいろんなストーリーがありそうなので聞いてみたいなと思う。
    だからバツイチに1票です。

    • 共感4
    [9]
    匿名

    もし自分なら生涯独身。
    離婚の理由によるけど夫が原因でバツイチになるのはそこに至るまでのストレス大の生活が有意義とは真逆だから。

    • 共感4
    [10]
    匿名

    独身の時は一回くらい籍入れたいからバツイチって思ってたけど、
    既婚になった今は生涯未婚がいいと思ってます。

    • 共感0
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)