• No.3543746
    匿名

    30代、事務職の正社員です。
    小さな部署で毎日私ともう1人の正社員の方、
    パートさん2名の4人でお昼休憩を過ごします。
    全員女性です。

    パートさんの1人がお昼休憩のお喋りが絶えず
    疲れてしまう時があります。
    もう1人のパートさんが対応してくれるのですが
    私は席がパートさん2人に挟まれているので
    2人の会話に入らざるを得ない状況になり
    愛想笑いをしたり、話す余裕のあるときは話をします。が、疲れます。

    他に休憩を取る場所はないです。
    我慢しかないでしょうか…
    せめて席が離れていればよかったのに。

    業務中のお喋りもあるのですが
    それはもうしっかりと受け流していこうと決めました。だけど休憩中はどうすればよいかと悩んでます。
    悪い人ではないです、良い人です。
    嫌いでもないです。ただ疲れます。

    • 共感1
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • [1]
    匿名

    「ちょっと外の空気吸ってきます」とでも言って外へ出る。

    • 共感0
    [2]
    匿名

    雑談要らないよね~
    ワイヤレスイヤホンして極力話したくない

    • 共感0
    [3]
    匿名

    休憩2時間くらいあって1時間仮眠できたらいいのに

    • 共感0
    [4]
    匿名

    💩してくるね!って言う

    • 共感0
    [5]
    匿名

    私は車で休憩してます。
    子供がコロナになったから念の為車で休憩取ります。→車だと仮眠取れてスッキリするからこれから車で休むことにしました。
    って流れです。

    • 共感3
    [6]
    匿名

    ごめんお腹痛いからちょっと寝ていい?って言ってデスクでちょっと寝る。ブランケットなどを頭から被って寝る。

    • 共感2
    [7]
    匿名

    トイレとかお腹痛いとか、一時しのぎの口実はうまくない。
    最近不眠症でお昼寝かせてもらいます、くらいのほうがいいのでは?

    • 共感1
    [8]
    匿名

    会話振られた場合にしか返事しなかったら
    休憩時間に話しかけてこなくなったよ🙌

    • 共感0
    [9]
    匿名

    小説とかの本を読んでる人には話しかけづらくない?本読んでる風にする

    • 共感1
    [10]
    匿名

    イヤホンでスマホ

    • 共感0
    [11]
    匿名

    最近調子悪くてちょっと休んできますね。とかかな。最近と言うとその日だけじゃなく長い間使える。風邪かもなので移したら申し訳ないから違うとこ行きますね。とかも使います。体なまってるので歩いてきます。とかもいいかも。

    • 共感0
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)