• No.3540222
    匿名

    マンションなのですがキッチンボードみたいな場所が狭くて他に棚を置くスペースもないような
    細い作りのキッチンです。
    ファミリータイプでキッチン棚収納はめちゃくちゃあるのに電化製品置くところがないという不便さです。

    キッチンボードに置く優先的な電化製品はなんだと思いますか?

    とりあえず三つほど家電はスペース的におけるのですが、まず電子レンジはマストなので、あと二つしかおけません。
    他におきたいのは、炊飯器、トースター、電気ポット、電気鍋です。

    電子レンジ、炊飯器、トースターが有力候補ですけど電気ポットのが毎日使うので悩ましいです。

    • 共感0
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • [1]
    匿名

    電気ポットはケトルではなく?
    ケトルにして使う時だけ出すとか、ダイニングに置くとかはどうでしょう?
    そもそもやかんで沸かせますね。
    電気鍋も使う時だけ出すとか。
    トースターも魚焼きグリルで焼けると思います。
    炊飯器は土鍋で炊く人もいますね。慣れれば美味しく楽らしいです。

    分譲ならいっそリフォーム会社に相談してみてはどうでしょう?

    • 共感3
    [2]
    匿名

    利用頻度が高いものだと、炊飯器は絶対だよね(私の感覚でですが)あとは使う時に出せばいいと思う。わざわざスペースいっぱいに配置しておくと、他のものを使う時に入れ替えるんですよね?それなら1箇所は空けておくのがいいと思う

    • 共感2
    [3]
    匿名

    うちはレンジ、炊飯器、トースター
    かな。トースターの使用頻度にもよるけど。
    ポットを頻繁に使うなら私ならリビングにスペース作るかも。

    • 共感2
    [4]
    匿名

    うちはオーブントースターと炊飯器は
    ダイニングテーブルの近くに
    稼働式の棚に置いてます。
    結局はダイニングで使うことが多いから
    不便でないです。

    • 共感1
    [5]
    匿名

    うちも電気製品は3つです。
    ヘルシオ(電子レンジ、トースターとしても使える、その他多くの機能あり)
    炊飯器
    電気ケトル

    • 共感1
    [6]
    匿名

    とりあえず三つほど家電はスペース的における

    電子レンジ、炊飯器、トースターが有力候補ですけど電気ポットのが

    が気になって仕方ない

    • 共感0
    [7]
    匿名

    その人の生活上の動線によるけどうちはポットとトースターはダイニング。
    電子レンジと炊飯器はキッチン。

    • 共感1
    [8]
    匿名

    うちはポットは置いていないです。
    ダイニングとリビングの間ぐらいの所にウオーターサーバーが置いてあります。
    キッチンには炊飯器、電子レンジ、トースターが置いてありますが、埋込みのオーブンがグリルの下にあります。オーブンはほとんど使わず電子レンジがヘルシオなのでそちらを使っています。
    個人的に電気鍋は使う時だけに出したいので私の中ではしまう物になります。

    • 共感1
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)