• No.3540183
    匿名

    「マッチングアプリ」台頭で苦戦 結婚相談所の倒産が増加、過去最多に

    • 共感0
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • [1]
    匿名

    マッチングアプリには無限の可能性がありますが
    結婚相談所は数字だけの夢のない世界でした

    • 共感1
    [2]
    匿名

    どちらも利用したことはないけど、イメージ的には結婚相談所はスタッフがいるから、大幅に身元を偽ったり騙す目的ではそこまで多くない気がするけど、アプリは写真もプロフィールも嘘だらけだし、待ち合わせしても影から見て嫌なら逃げられるから信用度はかなり低い

    • 共感5
    [3]
    匿名

    マッチングアプリは誰でも気軽に遊びでできるから警戒心もなければ責任もなく、ウソだらけでもいいのが魅力なのかもね。
    ま、結果は本人次第だしね。

    結婚相談所は安全だけどお金がかかるし、真剣な人しかいないから重く感じてしまう、さらにアドバイザーまで絡んでくるし、よっぽどでなければ頼らないよね。

    • 共感1
    [4]
    匿名

    寝ぼけて結婚相談所に登録してしまったことがあり、登録した自分が悪いんですが断っても断っても忘れた頃に掛かってきて、凄く好条件な方ばかりで怖かったです。
    最終的には掛かってきた時に結婚したので退会手続きをして下さいと嘘を付いて退会しました。
    年収3000万位の40~50代の方ばかりでした。
    私が歳を取っているので年齢は問題ないんですが、そんな良い方に相手が居ないというのは何処か難があるのかな?と自分の事を棚に上げ思いました。

    • 共感0
    [5]
    匿名

    結婚相談所を一年利用してました…。うわって思う事多かったです。でもプロのアドバイス聞けるので参考になりました。アプリはヤリ目的の人多かったですね

    • 共感0
    [6]
    匿名

    意地の悪い婚活カウンセラーがいる

    • 共感0
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)