• No.3539856
    匿名

    いくら使ってますか?
    自分へのご褒美♡的なやつじゃなくて人にあげるやつ。
    小学生の息子2人、旦那、職場の上司1人(唯一の男性、あげないと不機嫌になる)、実父
    この5人に毎年買うんですけど、レジで7000円て言われて、はぁ…もったいなーい!て思ったわ笑
    一人500円ぐらいなら良いけど、実際500円のチョコってショボいし、いざあげるとなるとどうせなら喜んでほしいとか思っちゃうし、この文化?なくしたいわ笑

    • 共感0
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • [1]
    匿名

    やつw

    • 共感1
    [2]
    匿名

    一応一人千円くらいで今は考えてる
    独身の頃は彼氏(今の夫)にはGODIVAの限定のやつあげてましたよ
    今は予算減らしました

    • 共感0
    [3]
    匿名

    独身時代は実父には毎年ピエールエルメのバレンタインコレクションの5000円くらいのをあげてて、付き合ってる人には小さめのゴディバ。
    結婚してからは実父にはホテルショコラとかの3000円ちょっとの、旦那はこれ食べたいと言われたものを。今年は夫婦ではまっているパン屋さんのバレンタイン限定販売されるチョコを使ったパンをたくさん買って一緒に食べる予定。実父は実家全員にチョコケーキにしようかなと考えてる。

    • 共感1
    62024年2月6日22時54分匿名>>3 お父さんに毎年高価なチョコをあげてるのが凄いです。お父さん幸せですね、私は父親にあげたことないです
    1
    [4]
    匿名
    • 共感1
    [5]
    匿名

    🍫💝🍫💝🍫💝🍫💝🍫💝
    💝🍫💝🍫💝🍫💝🍫💝🍫
     ヽ(´・ω・)ノ 
       |  /  お値段より真心❤️
       UU  

    • 共感0
    [6]
    匿名

    >>3
    お父さんに毎年高価なチョコをあげてるのが凄いです。お父さん幸せですね、私は父親にあげたことないです

    • 共感0
    [7]
    匿名

    今年は夫にリンツのチョコを買って一緒に食べようかなと思ってます、予算は3千円くらい。それとは別にチョコケーキも作ります

    • 共感0
    [8]
    匿名

    旦那には3000円くらいのチョコと、それに合うお酒
    自分にはいろんなチョコ、1万くらい買ってあとは計算するのやめた笑
    チョコの催事楽しすぎるから金銭感覚おかしくなる

    • 共感1
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)