• No.3534338
    匿名

    現実的にどうなってしまうと思いますか?
    関連YouTube動画は殆ど観ました。

    • 共感0
4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • [1]
    匿名

    直下型地震は学術用語ではなく、マスメディアがつくった言葉だそうですよ。
    環状道路は封鎖されるので特に飲食の備えをしておいて、あとは穏やかな気持ちで過ごしていればよいかと思います。

    • 共感1
    [2]
    匿名

    それ程の大地震がきたら避難用に備蓄した物は、最悪、倒壊や火事で使えない可能性が高いかも。
    せいぜい、冷静に避難袋を持って逃げられるか否か、ではないかと。
    とりあえず今は自分に撮って必要不可欠な物をつめた

    • 共感0
    42024年1月29日13時15分匿名>>2 ミスです。
    1
    [3]
    匿名

    それ程の大地震がきたら避難用に備蓄した物は、最悪、倒壊や火事で使えない可能性が高いかも。
    せいぜい、冷静に避難袋を持って逃げられるか否か、ではないかと。
    とりあえず今は自分に撮って必要不可欠な物をつめた防災リュックを準備し枕元に置いて、その時が来た時に備えるしかないと思う。

    • 共感1
    [4]
    匿名

    >>2
    ミスです。

    • 共感0
4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)