• No.3531691
    匿名

    ウェットティッシュ、おむつの袋に直接つけるプラスチックの蓋みたいなの100均で売ってるじゃないですか?キャラクター物とかの。

    あれって使い終わったら袋から剥がしますけど、粘着部分が取れてもう使えなくなりますよね?
    でもウェットティッシュなんで毎日使ってたら一ヶ月ももたないし、蓋も捨てちゃうの勿体無いですよね?

    あれってみなさん再利用されてるんでしょうか?

    • 共感1
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • [1]
    匿名

    粘着のところがとれただけなら、粘着テープ買ってきてそこだけつけかえたらつかえるかもね

    • 共感1
    [2]
    匿名

    意外と粘着持ちますよ。気に入ってる蓋は両面テープ貼りなおして使ってました

    • 共感2
    [3]
    匿名

    結構持ちますよ!
    私も最初粘着心配で使ってる友達に聞いたらもう何回か変えたけどまだ使えるよ、って聞いたので買いました!

    • 共感0
    [4]
    匿名

    意外ともつよね!
    全然3年くらい再利用で余裕で使えてましたよ。

    • 共感0
    [5]
    匿名

    100均だと薄い両面テープみたいなやつだけど、ドラストか赤ちゃん用品店で買ったものは、固めのゼリーみたいなやつで、ホコリを洗えばまた粘着力が戻るやつだったので、何度でも使えてます

    • 共感0
    [6]
    匿名

    蓋の粘着力自体は再利用できるけどあの蓋って密閉度が低いのか中身が乾いちゃうから使い切れない。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    粘着のじゃなくて、出すとこに挟むタイプのも売ってますよ。確かドラストで買いました。

    • 共感1
    [8]
    匿名

    粘着式の蓋は再利用する頻度が多くなければ、それなりに持つ気もするけど、あまり使わないでいると、中身が乾くという……ね
    ジップロック式の袋にパカパカ開く蓋がついてるものもあるね

    • 共感0
    [9]
    匿名

    100均のより少しお値段する蓋のほうが(イオンとかで300円くらいかな)テープがしっかりしていて長く使えた。
    子供がある程度成長してきて使う頻度が減って乾きやすくなってからは、買った蓋と元々のパッケージのフタも使って二重にして乾燥を防いでいた、ちょっとめんどくさかったですけれどね💦なので蓋部分が大きく開くタイプが重宝しました。

    • 共感1
    [10]
    匿名

    100均でもテープでなくて挟むタイプもありますよ。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    どこかでオマケで貰った無料の蓋、子育て終了するまで使えましたよ。
    粘着そこまで弱くならなかった。

    • 共感0
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)