• No.3530778
    匿名

    友人(別居中)がバイト先で知り合った9歳年下の客(有名企業の技術職)から結婚を前提に付き合ってと言われOKしたとかでマウント三昧です。

    みなさんは、まともに知らない客から突然こんな事を言われたとして受け入れますか?

    友人曰く、その男は優しくて自分を気にかけてくれるけど言う時はハッキリ言える。
    服やヘアスタイル、メイクについてもコッチが似合うし僕も好きだからって、いろいろ買ってくれるの
    と、男がくれた物を身につけてました。

    ちなみに、この友人は過去にも、いろんな男と付き合ってますが全てクズ男です。

    必ずトラブルになり、事件1歩手前までなったり、金銭問題や不倫などを起こし、その男達を今回の様に、いい人、優しい、自分を気遣って愛してくれる、お金もってる、社長や有名企業勤、とか。

    どの男も友人は好きではなく、相手の真剣な気持ちに答えたくてと付き合い、問題がおきたり別れる時は、原因は全て相手のせい、相談にならなかった私のせいで自分は悪くない被害者なんだと怒ります。

    なんなんですかね?

    • 共感0
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)
  • [1]
    匿名

    相手も最初は良い人なんだろうけど
    その友人の性格のせいで嫌になって変わっちゃうんだろうな。
    病気だね。
    その人。

    • 共感2
    [2]
    匿名

    まともな恋愛経験、人生経験、警戒心をもっていて、好きでも無い人なら当然お断り一択しかない。
    さらに、離婚もしていないのに「真剣なプロポーズ」を受け入れるなんて不誠実としか思えない。
    まぁ上手くは行かないと思うよ。

    • 共感2
    [3]
    匿名

    自意識過剰というか、惚れっぽいのでは?
    ↑の方も書いているけど、お互いをよく知らないのにプロポーズを受け入れるなんて理解不能。
    別居中らしいけど、離婚しない理由は自分が損をしないようにとかだとは思うけどね。
    それに、その男も胡散臭いかな~(笑)
    ちゃんと真剣に考えていたら、まず女が法的に離婚が完了するまで見守るもんじゃないかな。
    女も男も自分の事しか考えていないように感じるから別れも早い気がする。

    • 共感2
    [4]
    匿名

    大人の恋愛に口出す必要ないのでは
    ふーんでいいじゃん

    • 共感1
    [5]
    匿名

    恋愛経験が少ない者同士、頭がお花畑なんだねw
    まだ、お互いを良く知らないみたいだし、これから相手の本性を見ていくうちに、現実と理想の違いを思い知っていくんじゃない?
    男が9歳下、女が9歳も上じゃ長続きしないと思う。

    • 共感1
    [6]
    匿名

    今までもクズならその人もクズだろうね〜。
    この人は今までのクズとは違う!って思っちゃうんだろうけど、、

    • 共感1
    [7]
    匿名

    友人がクズなのか
    男達がクズだったのか(笑)

    • 共感0
    [8]
    匿名。

    わたしだったら···すごーい、いいないいなー!
    って持ち上げといて、勝手に自爆していくのを見て楽しむ♡
    下に見とけばいいよ

    • 共感0
    [9]
    匿名

    ほぼ10歳差はキツイんじゃないかな。
    最初の1~2年は、幸せ全開なんだろうけど、その内
    自分より若い子と浮気して心変わりして捨てられるんじゃないか?と男の気持ちを試したりしそう。
    ちなみに、私のまわりでは年の差結婚の夫婦はいません。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    そんなおかしな人と接点がある時点で主も同類だわよ

    • 共感0
    112024年1月24日11時10分匿名>>10 接点有ると同類って何その煽り
    142024年1月24日12時35分匿名>>10 なら10も、ここで接点あるわけだし同類だね!
    2
    [11]
    匿名

    >>10
    接点有ると同類って何その煽り

    • 共感2
    132024年1月24日11時36分匿名>>11 類は友を呼ぶってことです。 まともな人なら、そんなおかしな人、こんなところで相談することもなくさっさと距離を置くので。
    1
    [12]
    匿名

    主は友人と長い付き合いだから、心配もありつつ、男運が悪いのに学ばず同じ事を繰り返して、その都度マウントじみた幸せアピールしてくるのに呆れてるような感じなのかしら。
    そういう人間は一生変わらないから見限るのも1つの優しさかもしれないよ。
    主が心配して何を言っても響かないと思う。
    生ぬるい目でいよう。

    • 共感0
    [13]
    匿名

    >>11
    類は友を呼ぶってことです。
    まともな人なら、そんなおかしな人、こんなところで相談することもなくさっさと距離を置くので。

    • 共感0
    [14]
    匿名

    >>10
    なら10も、ここで接点あるわけだし同類だね!

    • 共感2
    152024年1月24日13時13分匿名>>14 ここはリアルの人間関係じゃないから。 私、そんな変な人周りに居ないです。
    1
    [15]
    匿名

    >>14
    ここはリアルの人間関係じゃないから。
    私、そんな変な人周りに居ないです。

    • 共感0
    162024年1月24日15時24分匿名>>15 (´▽`*)アハハ
    182024年1月24日20時33分匿名>>15 変な人居ないかもしれないけど まともな人も居なそうだね。
    2
    [16]
    匿名

    >>15
    (´▽`*)アハハ

    • 共感2
    [17]
    匿名

    好きじゃない以前に、よく知りもしない男からの結婚の申し出を即答で受け入れちゃうあたり、ただ単に結婚に焦っていただけでしょ。
    だから過去の男がみんなクズ男なんだよ(笑)

    • 共感1
    [18]
    匿名

    >>15
    変な人居ないかもしれないけど
    まともな人も居なそうだね。

    • 共感0
    192024年1月24日21時07分匿名>>18 友達は選べるからね~ 少なくとも疑問だらけの人を友達とか呼びたくないわ
    1
    [19]
    匿名

    >>18
    友達は選べるからね~
    少なくとも疑問だらけの人を友達とか呼びたくないわ

    • 共感0
    212024年1月24日23時31分匿名>>19 それは言えてる。 そんなに数々のトラブル起こしてとても面倒に思っていてここでまで愚痴ってる人に対して友人って違和感。
    1
    [20]
    匿名

    まず、付き合ってみるんじゃなくて、いきなり結婚を受け入れるなんて、まともな感覚ではないです。
    また揉めて面倒くさい事になるのがオチなのでは。

    • 共感0
    [21]
    匿名

    >>19
    それは言えてる。
    そんなに数々のトラブル起こしてとても面倒に思っていてここでまで愚痴ってる人に対して友人って違和感。

    • 共感1
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)