• No.3528955
    匿名

    飛行機や新幹線などの指定席で、連れの人と隣に座りたいからといって、座席の交換をしてほしがる人って非常識ですよね?

    • 共感0
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • [1]
    匿名

    非常識と思うから言わないけど、隣でじっと出来ないなら言ってもらえた方がいいです。ちょくちょく様子見に来られても迷惑です

    • 共感0
    [2]
    匿名

    新幹線なら荷物が少なくて通路側から通路側の変更だったら移動が大変じゃないので頼まれたら交換しますが、自分からは頼みませんね。

    • 共感2
    [3]
    匿名

    非常識とまでは思わないけど、理由があってその席を選んでる人もいるから、断られるのが当たり前だという前提は忘れないでほしい。

    • 共感5
    [4]
    匿名

    非常識とまでは思わないけど
    断って態度悪かったら非常識。

    • 共感5
    [5]
    匿名

    自分が座りたい席を取るために早くから予約したのに隣になれないから変わってくれとか言われて、それが自分が座りたくない座席位置なら私は断っちゃうかも知れない
    どうしても、そこら辺に座らなきゃいけない理由があるのよ
    変わってくれって言わなきゃならない席なら取らなきゃ良いのにとも思うわ
    非常識と言うより迷惑

    • 共感4
    [6]
    匿名

    席を譲ってもらおう、なんて本気で考えてたなら理解不能だし自己中だね。
    万が一、事故で最悪な結果になったら購入した座席で身元判断されるのだから、座席交換なんてするべきじゃないのにね。

    • 共感1
    72024年1月20日19時30分匿名>>6 新幹線は身分証もパスポートも要らないので身元云々は関係ないからまだいいけど 飛行機はできるだけ変わらない方がいいですね。
    1
    [7]
    匿名

    >>6
    新幹線は身分証もパスポートも要らないので身元云々は関係ないからまだいいけど
    飛行機はできるだけ変わらない方がいいですね。

    • 共感1
    [8]
    匿名

    席の交換じゃないんだけど、新横浜から指定で新幹線乗ったら席回転させてBOX席状態にしてる3人組がいて、戻してもらって良いですか?って頼んだのは非常識だったかな…

    • 共感1
    92024年1月20日21時23分匿名>>8 隣に誰か乗ってくるかもしれない状況で席を回転させてるほうが非常識だから大丈夫。
    1
    [9]
    匿名

    >>8
    隣に誰か乗ってくるかもしれない状況で席を回転させてるほうが非常識だから大丈夫。

    • 共感8
    102024年1月20日23時08分匿名>>9 全く同意てす。
    1
    [10]
    匿名

    >>9
    全く同意てす。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    野球場でありました
    交換の席が少し前だからいいでしょと
    父親的な人に言われて
    上から?と思ったけど
    子供もうるさいので換えてあげたけど
    少しモヤった

    • 共感0
    [12]
    匿名

    非常識かは分からないけど図々しいとは思う。
    でもなんか言わなくても換えて欲しそうな雰囲気出されると、めんどくさいし気まずい。
    子供なら尚更。
    子供嫌いだから関わりたくないし、親切なふりして飛行機じゃなくて電車や新幹線なら自分から換わりますか?って言うかも。

    • 共感0
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)